※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまる
子育て・グッズ

茨城県つくばみらい市在住の2歳7ヶ月の娘がおり、来年幼稚園入園予定です。パート勤務中で延長保育のある幼稚園かこども園を探しています。守谷市やつくば市も視野に入れており、通わせている方のアドバイスが欲しいです。焦っている状況です。

茨城県つくばみらい市に住んでいて、2歳7ヶ月の娘がいます^_^来年幼稚園入園予定なのですが、パート勤務中のために延長保育のある幼稚園かこども園を探しています。
つくばみらい市だけでなく、守谷市やつくば市も視野に入れてHPなどを見ていますが、実際に通わせている方のアドバイスが聞きたいです‼︎(雰囲気や人数、給食、行事や習い事など)
プレ幼稚園に通いたいな、と思っていたら出遅れてしまい、なかなか公園などでは話を出来る方がいなくて焦る毎日です(◞‸◟;)
よろしくお願い致します!

コメント

yoshi

守谷市のもりや幼保園では19時まで延長保育をやっていますよ😃
土曜日も預かり保育やっています。
長女を通わせていますが、先生達もみな優しく毎日楽しく通っています。
クラスは1学年2クラスで50人くらいです。
成長が遅かったので少人数の方がよく見てくれるかなと思い決めました。
基本的に給食なので助かってます💦
他の守谷の幼稚園に比べると午前保育などの早帰りが少ない気がします。
後はPTAが無いので親同士が集まる機会はありませんね。
参観やお迎えで顔を合わせるくらいでしょうか。
気になる幼稚園があればどんどん見学に行っていいと思いますよ😃

• あすまる

あすまる

コメントありがとうございます‼︎ こどもさんが楽しく通われてるってとても素敵です!!
    給食なのは、とても助かりますー。そして、早帰りではないのも有難いです。
    見学は今の時期に行ってもいいものなのでしょうか??公開時期以外に行くのは大丈夫なのかな、と二の足を踏んでいます(;_;)

• 6月20日
  • yoshi

yoshi

いつでも大丈夫ですよ。
    電話してみてはいかがでしょう😃
    早帰り全くないわけではないですが、他の幼稚園よりは少ないと思います。
    いい幼稚園が見つかるといいですね!

• 6月20日
  • あすまる

あすまる

なんだかとっても気持ちが前向きになってきましたー!電話してみます‼︎
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 6月20日
みきてぃ

今は育休中ですが、幼稚園で働いています!
あすまるさんが希望しているエリアに勤務しています😂笑

気になる園があれば、お問合せして足を運んでみると良いと思います✨
来年度入園であれば、秋には説明会、願書提出という流れになります!
園内見学はいつでも大丈夫だと思いますし、プレ幼稚園や未就学児教室など入園前のお子様を対象にしたものも、随時参加可能かと思います😃

良い幼稚園が見つかるといいですね!✨

• あすまる

あすまる

コメントありがとうございます‼︎なんとっ!!どこの幼稚園か気になるところではありますが(笑)
    プレ幼稚園は決まった期間の申し込みだけかと思っていました。やはり問い合わせが大事ですね。
    生の声も聞きながら、自分の目で確かめて、娘が楽しめるところを見つけたいと思います(o^^o)

• 6月20日
ポピ

はじめまして(^^)突然すみません!
つくばみらい市在所なのですが
幼稚園探しの事、お話し出来ますか?

• あすまる

あすまる

こんばんは!つくばみらい市一緒ですね(o^^o)
    幼稚園探し真っ最中です💦

• 7月23日
  • ポピ

ポピ

教えてもらっていいですか?
    つくばみらい市でプレ幼稚園って
    どこ行く感じだったんですか

毎日幼稚園探しで頭悩ませてますよね😩

• 7月23日
  • あすまる

あすまる

つくばみらい市ではプレ幼稚園ってあるのかわからなくて。。絹ふたばにはふたばキッズ、ふたばランドでも毎月未就園児の集まりはあるみたいですね。でも、これはプレなのか?と言われると難しい…周りのお友達は守谷の幼稚園へプレで通っています。

• 7月23日
  • ポピ

ポピ

なるほど〜、やっぱり守谷に
    通われるんですね。
    ふたばランドの説明会行かれますか?

• 7月23日
  • あすまる

あすまる

行きますよー(^^)9月に入ると説明会がたくさんあるので、気になるところは予定を合わせて行ってみようかな、と思ってます!

• 7月23日
ポピ

私も問い合わせしたのに、時間聞き忘れて何時からか知ってますか?😔

• あすまる

あすまる

問い合わせ、もうされたんですね!私も早くしなくては!!わかったらお伝えしますね💦

• 7月24日
  • ポピ

ポピ

ありがとうございます😊
    富士見ヶ丘は予約必要でしたよ!

• 7月24日
  • あすまる

あすまる

ふたばランドの説明会・見学会の時間がホームページに上がってましたね。見られましたか??他の幼稚園も続々と説明会の期日が出てますねー。

• 8月17日
  • ポピ

ポピ

ホームページ見ました😄説明会も
    日にちかぶってないから良かったですね!

• 8月17日