※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoa
その他の疑問

一歳8ヶ月の娘、少し前から、私のバッグや荷物をパパや母など私以外の…

一歳8ヶ月の娘、少し前から、私のバッグや荷物をパパや母など私以外の人が持つと、ママに返せと怒ります😂病院の看護師さん持ってくれたのに「イヤー!!」と怒っていました。
そして今日旦那とアイスを食べていて、旦那は2つアイスを手に持ち、娘が私のアイスを取り持っていて、 私は何も持っていない状況だったのですが、旦那に向かって「ママ!ママ!」と何か怒ってる…😂どうやらママに1つ渡して!とのことで、私が1つ受け取ったら納得しました。というか、あなたが私のとったんでしょ!と返してもらいましたが…!
同じような方いらっしゃいますか?このくらいの歳だとよくあることなのでしょうか?

コメント

かお

同じ経験は無いですが、娘ちゃん、可愛いですね😆💕

ママが、大好きなのかな?と思いました😆

• kokoa

kokoa

可愛いだなんて、ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんもそうなのかな?パパでなくママ!!とにかくママ!の子です…笑

娘抱っこしているのに、更に持ってもらえるはずの荷物を全て自分で持つので私の肩は崩壊寸前です😂

• 6月19日
  • かお

かお

あっ、そうか💦
    それは、大変ですね(笑)

荷物は、パパの鞄に詰めちゃえばどうですか?😉

がんばって下さいね😆

• 6月19日
  • kokoa

kokoa

その案思いつきませんでした!😆早速やってみます♡

• 6月19日
momo.☆.。.:*・°

うちは1歳くらいからずっとです。これママの!パパの!と言って携帯や洋服、座る椅子など、持ち主以外が使うと凄く怒ります。段々応用力もついてきて、今はさほど言わなくなりましたが、誰のものかというのはしっかり見ています。

• kokoa

kokoa

やはりあるのですね!そのうちに言わなくなのですね☺️私限定なのですが、どうして怒るのか、どんな気持ちなのか謎です。😂
    本当しっかり見てますね!今までは指摘はしても怒ることはしなかったので…。

• 6月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子どもの成長で「いつもと同じじゃないと嫌な時期」があるようなので、それじゃないですかね🤔
アイスのくだりは優しさに見えます🙂

• kokoa

kokoa

目からウロコです!そうなのですね…!納得です!ありがとうございます🙇‍♀️確かに、いつもママが持ってるのに違う!ってなるのですかね?!
    アイスは、確かに優しさ感じました☺️

• 6月19日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

「秩序の敏感期」で調べると多分納得されると思いますよ。

何かの参考になったなら良かったです🙂

• 6月19日
  • kokoa

kokoa

モンテッソーリの本、ちょうど「秩序の敏感期」の手前で止まってました!教えてくださってありがとうございます😊明日昼寝の時間にでも読み進めてみます!
    2歳〜って書いてあったので、ひとまず休憩してました🙇‍♀️

• 6月19日