※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那と2人目の子どもについて話し合っているけど意見が合わず、周りの状況に焦りを感じている女性がいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

早く2人目がほしくて3歳差希望で秋から妊活を始めたいと思ってました。

ですが旦那がもっと年は離すから、むしろ一人っ子でいいと言っています。
そのくせ毎日やりたがる。

周りはもう2人目を出産したり2人目妊娠していたり焦る気持ちもあります。

同じような方または同じ感じだったけど結果こうした、という方いらっしゃいますか?

厳しいお言葉はご遠慮ください…

コメント

ゆう

私の夫もそうでした。
ですが妊娠し流産してから話し合い妊活して産みました😌
毎日したがるなら避妊せず排卵検査薬使用したらできそうですね。
出来ても避妊しなかったんだから当たり前って言えますし😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    性欲強いくせに必ず避妊はする人で😅でもやはり話し合いするしかないですよね…💦

• 6月19日
あゆみ

パパママの年齢はどうですか?どちらかが30代に突入していたら急いだ方が良いかもしれません😭
あとは、共働きの予定ですか??早めに産み終えたほうが、仕事に専念できますよ✨

うちもそろそろ二人目妊活開始予定ですが、双方の両親のサポートが受けられるうちに産んでしまおうと思っています。5,60代ともなると、いつ病気などで倒れるか分からないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が今年22歳、旦那は25歳になります。なので年齢的には焦る年齢ではないし今のところ共働きの予定もありません💦ですが周りが早いのもあり焦りがあります😔両親は実両親40代、義両親60代です。まだまだ元気なので現在も結構頼っています💦

• 6月19日
たなおゆ

わたしは2歳差、夫は別に離れててもいいんじゃない?って感じで結構平行線でした💦

わたしが2歳差で欲しかったのはどうしても長期間ブランクの開く前に働きに出たかったからです。

子がいつからどのくらいお金がかかるのか、今どのくらいの経済状況なのか、いつまでにどのような経済状況を目指すのかなどを具体的に紙に書いて見せて説得しました☺️

一概には言えませんが、夫の場合は論理的に目で見てわかるように簡潔に伝えると理解してくれて、逆に言葉だけだとあまり納得してくれないことが多いです😌

• たなおゆ

たなおゆ

ごめんなさい、途中で送ってしまいました💦

結果、納得してくれて2人目にも協力してくれました😊

わたしは経済的な理由を1番に伝えましたが、体力的にも早めに出産した方がのちのち楽だろうと思ったのも伝えました☺️

ご主人に納得してもらえるといいですね☺️

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり働くママさんはそういった思いがあるのですね。私は子供が小学校入ったらパートでも働きに出ようと思ってる程度なので説得力がないのでしょうか💦こんなですが私にも人生設計があるということを具体的に紙に書いて話し合い説得してみます!自信ないですが😔ありがとうございます!

• 6月19日

うち、旦那が全く欲しがって無かったし、お互い全く求め合う事もなく、
ただ、親族の結婚式に旦那だけハワイに出席、私と息子は欠席。
そしたら、家族と同室だったらしく、めっちゃうるさくて疲れたー、と帰ってきて、出産後初仲良し笑笑
そしたら、偶然妊娠しました!!

もう、求められた勢いで!はダメですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいタイミングが良かったのですね✨旦那は性欲強いくせに必ず避妊する人でどうしようもなく…1人目のときも婚約中から説得していて入籍して3ヶ月でようやくって感じでした(笑)幸せなことに一発で出来たので気が変わる前に妊娠出来て良かったな〜と思います😅

• 6月19日
みやま

うちもそうでした!
けどその結果、二人目不妊で7年ぶりの出産となりました💦歳はこのくらいあけて~って、その通り計画妊娠できてる周りが羨ましかったし、周りからの二人目まだ?一人っ子可哀想、兄弟いいわよ攻撃が辛辣でした😑

最初の内は、ほんとゴムに穴開けてやろうかコイツ…と思ったくらいです😂二人目不妊がわかってからは焦燥感が酷かったです。もう今年で諦めようとなった年の暮れに妊娠がわかり、今に至りましたが妊娠は思い通りにいかないなぁと、思い知らされました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目不妊…最近よく聞くので私も不安です💦私の周りは計画的に作るとかではなく2人目出来ちゃった!が多いので避妊しない旦那いいな〜と羨ましく思います😔ゴムに穴開けてやろうかの気持ちすごく分かります!無事にご懐妊ご出産されたのですね!おめでとうございます✨私も旦那に二人目不妊のことも説明しながら説得頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 6月19日
ケイトリン

子どもは、夫婦の気持ちが一致しないと授かれないですもんね。
主さんが二人目をすぐ欲しい理由はなんですか?周りがどんどん二人目を産んでるから、以外に理由がありますか?

うちは、私が二人目欲しくない、夫がすぐ欲しいという人でした。
私は、妊娠出産が本当に嫌なので、二人目いらないとずっと言ってました。『ただ欲しい欲しい言われても、絶対産まないからね』って。

夫も色々考えて、私の仕事復帰などの関係で経済的に負担の少ない年の差とか、自分が一人っ子なのできょうだいへの憧れとか、一生懸命話してくれるようになったので、私が折れたかたちです。

若いなら、年の近いきょうだいにこだわる必要もないし、もう一度ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?

私は二人目を授かることができましたが、やっぱり2歳半の年の差は私としては近すぎるなぁと未だに思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです私1人で決められることではないので…
    私自身5人兄弟で年も近く賑やかな家庭で育ちました。大人になった今でも仲良くみんなで頻繁に集まってわいわいしています!なので自分の子供もなるべく年が近くせめて3人は欲しいというのが昔からの夢でした。一方旦那は2人兄弟で6歳離れたお兄さんがいて兄弟で遊ぶこともなく一人っ子のような感じで育ったみたいなのでそれが旦那にとっての普通で。お互い育った環境こそが"普通"なのでやはり話し合うしかないのだと思っています。本当は2歳差が理想でした。なので私はケイトリンさんが羨ましいです😳お身体に気をつけて元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 6月20日