※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
子育て・グッズ

子ども服のサイズについて相談です。年配の方が110cmの服を選んだが、大きすぎると感じたそうです。自分の子供の年齢やサイズを教えてほしいそうです。

子どもさんがいるママさんに質問です✋✨
子供さんは何歳で何センチの服を着せてますか😳❓
私は子供服を取り扱っているお店で販売員として働いてます☺️
先日1歳3ヶ月の子の服を見てる年配の方にサイズを聞かれたので、80cm、来年も着れるように大きめを好まれるのであれば90cmとおすすめをしましたが、80.90を手に取り「これはちいさすぎて着られん‼️」と言われました。
体格が大きいのかな?と思って聞いてみましたが普通とのこと。
その方が手に取っていたのは110cm(笑)
あまりにも大きすぎますよね☹️❓
良かったら年齢、サイズ教えて下さい😊✨

コメント

ママリ

(笑)大きすぎますよねー😂
上の子は100cmで下の子は80cm着せてます😊

きっとそのご年配の方(お孫さんにプレゼント?)もお子さん達に大きすぎ!と、怒られたことと思います…(笑)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    大きいですよね😂
    その方達はうちでは買わなかったのできっとほかのショップでも、サイズの指摘をされているかと思います😑💭笑

    • 6月19日
nana

10ヶ月で70がジャストです😊

お米はもちもち派

今は80がジャストか、ブランドによって大きいかな〜と思います。

2児母みぃ

10ヶ月ですが80と90着てます!
子供服のサイズはちゃんと分かってないと難しいですよね(^^;)
同じサイズでもサイズ感違いますし(´・ω・`;)

みわ

1歳半の娘で90、5歳の娘で110着てます。

ゆい

それはデカ過ぎですねー!


うちは2歳1ヶ月で90がピッタリですが、
半袖だと上の服は大きめで100着せてることもあります!

うら

1歳3ヶ月で、90着せてます😊
うちの子はお腹が大っきく、身長は標準のおデブ系です💦笑
80はもう入らず、90でピッタリです💡

元転勤族ママ

4歳3ヶ月で110、小さめのなら120です😃

甥っ子は4歳8ヶ月で小さめなので100でちょっと大きいかんじです。

まちゃん(22)

7ヶ月になったばかりで8kgちょっと
うちの子は80で今ピッタリです😂

みのまそ

7歳♀→130cm
3歳6ヶ月♀→100cm
5ヶ月♂→70cm
です!

きき

娘は大きめですが、ズボンなら100がジャスト。今トップス買うなら110、120ぐらい。
一歳で110はさすがに有り得ないですね笑

たぶん分かんないんだと思いますよ😲

がう犬

もうすぐ2歳の子で90がジャストです。
大きめ買うなら95か100ですが…
義母もそうですが何歳だから何サイズだねーと言われるといやいやうちの子デカイからもう大きいサイズですとか言う会話何度もしました苦笑
買ってくれるのは嬉しいですがサイズ聞いてからにしてほしいですね💦

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    どこでもそのような会話するんですね😱サイズが合わないと着せれないですよね😣💧

    • 6月19日
ととろ。

年配の方ってきっとサイズ分かってないです(笑)うちの父も去年100サイズのTシャツをプレゼントしてくれました😂

1歳ちょうど
下80 上90
1歳半
おなじ
もうすが2歳
下80~90 上90

です( ¨̮ )🌟

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    随分前の子育てで忘れているんでしょうけど、流石にそれは大きすぎますよね😳😂

    • 6月19日
ゆーママ

一歳10ヶ月で身長84センチで90サイズ着てます
半袖は100サイズのを何枚かもってます
パンツの100はさすがにでかくて無理です💦

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    パンツは100になるとだいぶ長さが変わりますよね😱😱

    • 6月19日
てんこ

2歳で上は100、ズボンは90です。

deleted user

もうすぐ1歳3ヶ月で90着てます😃

先日義母から息子にTシャツ頂きました!が、サイズが110でした…(笑)

  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    あれ(笑)うちにいたあの方かな😂
    110だとだいぶ大きいですよね(笑)

    • 6月19日
ひなまま1024

2歳7ヶ月で90ジャストサイズです。110って迷惑(笑)タンスにしまいこんでいざというとき忘れそう。

⭐️瑛&陽ママ⭐️

ほとんど100センチですが買うお店によっては90センチでもまだ着れます(^^)

ママり

2歳で80㎝もギリギリ、
メインは90㎝サイズ着ていますが新しい服は95㎝を買っています。

みーこ◡̈♥︎

1歳3ヶ月の娘は今80がジャストで物によっては90です❣️

息子は一歳半で90着てました😅そして2歳半の今は100です。
体型としては普通ですが、背が高く、既に胸板が厚めなので90だとパツパツです🤣

なので体型は標準だけど、全体的に大きめのお子さんなのではないでしょうか❓

(´・ω・`)

皆様コメントありがとうございます😊👏
お店で対応しててもママの指定サイズを提案したり、実際あてて購入される方が多く😳月齢までは聞かないことも多いので凄く参考になりました😙💕
ありがとうございます‼️