※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。夜なかなか寝てくれなくて、夜泣きがすごいです。やっぱり、方法は抱っこしてあやすしかないですか?。。

生後1ヶ月です。
夜なかなか寝てくれなくて、夜泣きがすごいです。
やっぱり、方法は抱っこしてあやすしかないですか?。。

コメント

うに

うちもそうでした!
ひたすら抱っこしてましたが、おくるみでおひな巻きをしてから段々と巻くと自然に寝るようになりましたよ🤣
試してみる価値はあると思います☺️

ぱや

添い乳はどうですか?
なかなか寝ない時は添い乳して寝かせました。

えりしょん

私の息子がそのくらいの時はひたすら抱っこしてました笑笑
2時間とか笑笑
寝たのを見計らってベッドに寝せてもすぐに起きたりとかで結局自分はねれず息子は腕の中で眠り次の授乳時間なんてこともありました!
抱っこしてあげるとやっぱり赤ちゃんは落ち着くみたいですね!

メメ

それくらいの時期は仕方ないですよね😅💦
抱っこか、うちは完母だったのでひたすらおっぱいでしたね…

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

1ヶ月じゃまだまだ夜は寝てくれないですね😅💦

私の場合は抱っこしてその場でユラユラしても泣き止まず風を感じないとダメだったようで抱っこしながら部屋をグルグル回ってました😂笑
だいたい朝までぐっすり寝るようになったのは2人とも2ヶ月半くらいからでした!

かもめ

その時期はままも寝不足で辛いですよね(>_<)💦
私はその時期抱っこして揺れてたりバウンサーに乗せてゆらゆらしてましたがやめると泣いたのであまり寝れずでした😭😭

きなこ

生後1ヶ月、大変ですよね( ; ; )思い出す限り、1番辛かったなぁと思います。精神的にも体力的にもしんどいですよね…お察しします。

夜泣きはベランダで夜風にあてたり、おしゃぶりを使ってみたりしました。ミルクの量が足りなかったみたいで我が子はすごく泣いていたこともありました。

まわりに頼れる方がいれば、交代制にして寝かしてもらうこともありだと思います!

しいも

一カ月のころって泣くし、寝ないしですごいきつい時期ですよね💦

私も夜泣きひどくて、私が泣きたいわぁ!って思いながら抱っこしたり、たまにベッドに置いてみてママも休憩して、抱き方変えたりで根気強く泣き止むの待ちましたよ〜〜あとママの声聞かせたり。

オムツも見た、ミルクも足りてる、気温も大丈夫なら寂しいのかぁー?ヨシヨシぐらいでドンと構えていきましょう👶
今きついですけど、だんだん寝てくるようになりますよ!

その時期1番しんどかったです!
毎日寝不足で辛いですよね😭
抱っこするしかなかったですね!
だんだん寝てくれるようになって来るのでファイトですよ!!!

ゆーき

うちは夜寝る前だけ、ミルク飲ませてますよ( ´∀`)!他は母乳です!
腹持ちがいいので、夜の12時から朝の5時半〜6時までぐっすり寝てくれますよ♪

おでこ

うちも2、3ヶ月までは毎日抱っこで
おろすとギャン泣きしてしまってたので
毎日のようにソファーでそのまま
寝たりしてました😂
成長するにつれて自然と寝てくれるように
なると思います☺️
今はきっとママの温もりが心地よくて
仕方ないんだと思いますよ🙆‍♀️

ライン

年子育ててる理由もあって、マイルールなんですが、10分は泣かせて様子みようってスタンスでした💦

2ヶ月ぐらいからミルクを飲ませ、ベッドに置くと1人で眠ってくれるようになったので、寝かしつけはしていません。その代わり1日のリズムは崩さないようにしています。朝早く起きて20時には寝るって言う風にしています。4ヶ月なのですが夜もぐっすりです。泣かせてしまうのは少し心苦しいですが😥

こめ

その時期しんどいですよね😭
うちもひたすら抱っこでした。。
おっぱいしたら抱っこして座ったまま私も寝る、そしてスッと横にスライドさせて添い寝、の繰り返し。。

夜はミルクのが腹持ちいいって聞いて
ミルク飲ませた事もあったけど
うちは全く変わらず起きる!
結局、生後5ヶ月まで添い乳、添い寝でした。
ベビーベッドで朝まで寝るようになったのは生後7ヶ月から夜間断乳してやっとです😭