※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母に極力会いたくないです。色々理由をつけて会おうとしてきますが、…

義母に極力会いたくないです。
色々理由をつけて会おうとしてきますが、みなさんならどうしますか…
旦那と付き合っている頃から義母の性格が嫌で今でも好きになれません。
旦那は、もうそんなこと忘れたら〜?とかいいますけど、
私は忘れられないし今でも嫌なこと言われることがあるので無理です(´-ω-`)旦那に言ったらケンカっぽくなりそうです😭

コメント

こめ

私も無理です(^ ^)
結婚も散々反対したくせに孫には合わせろとか虫が良すぎますし、今更仲良くしようとか言われてもこちらはそのつもりありません!旦那にも伝えてありますし何だかんだ理由付けてきますが、何だかんだ逃げてます笑。

• みち

みち

やっぱりそうですよね…😭
    何だかんだ逃げるしかないですね笑

• 6月19日
Riiiii☺︎

私なら逆にこっちも色々理由つけて極力会わないようにします😂💦
私も義実家極力いきたくないし義母嫌いなのでそうしてました!!笑

• みち

みち

私も今のところそうですが、最近私たちが引っ越したので家にも来ようとして、もーーー無理です。笑

• 6月19日
Kまま

体調崩してるとか用事があるとかその時その時で理由つけちゃえばいいと思います🤣
旦那さんは自分の親だからそんな事言えるんですよね💦

• みち

みち

ですよね😭ありがとうございます!!

• 6月19日
じょん

大丈夫ですか?
詳しくは分かりませんが、理解のない旦那に言うだけ労力がもったいないのは確かです…。
私も5年ムダにしました。そして最近姑に会ったら蕁麻疹出るという(笑)

近距離ならもうズバリ言うしか…
遠距離なら、嫁(母親)の休暇を主張してください。24時間子育てで、有休も土日もない自分には盆正月しか休めない。なので義実家に行く余裕はない!と。

• みち

みち

ありがとうございます😭そう言っていただけると助かります…

• 6月19日
ゆーママ❤

あたしも旦那の親が嫌いすぎて
もう何年も会ってません!
こっちが嫌ってる事もわかってます!
旦那にも二度と会うつもりないから
って言うてます😁
もちろん子供も連れて行きません❤️

• みち

みち

子供に会いたいと言ってきませんか!?何年も会わない方法教えてください!!笑

• 6月19日
  • ゆーママ❤

ゆーママ❤

旦那に
    二度と会うつもりもないし
    子供も連れて行かんから!
    親の話も二度とせんといて
    って言いました笑

• 6月19日
  • みち

みち

そこまで言って旦那さんが納得してくれるほどの事があったってことですよね!?

• 6月19日
  • ゆーママ❤

ゆーママ❤

昔ワンルームに住んでいたとき
    お金が無くてあたしの親が
    援助してくれてたんです!
    その状況知ってるくせに
    金くれってせびってきたり
    保証人なれゆーてきたり
    ありがとうもごめんもないし
    あたしぶちギレw
    それがきっかけですねー。
    ほんで自分ら金ないゆーときながら
    嵐の追っかけしてるもんねー
    そら誰でも怒るでしょw

• 6月19日
  • みち

みち

それはひどいですね😭
    会わなくて正解です!!

• 6月19日
  • ゆーママ❤

ゆーママ❤

結婚するときもおめでとうもないし
    妊娠して出産しても
    おめでとうも頑張ってねも何もないし
    病院にもこやんし
    言い出したらきりないです笑
    そんな非常識な奴と
    二度と関わるつもりないし
    子供にも会わせるつもりないです!
    それが普通って子供に勘違いされたくないしね(;_;)

• 6月19日

わかります〜
なんか本人の自覚はなく失礼なこと言ってくるので、会いたくないです。
お正月とかほんとに逃れられない時以外は極力会わないです😂
もう義両親は離婚されて旦那は3歳から父子家庭で育ってるのに、今更関わってこようとするのが私にはハテナです。

• みち

みち

孫に会いたいからですかね??
    都合いいこと言われるとほんとイライラしますよね。

• 6月19日

退会ユーザー

それです!都合いいこと言われるとほんといらつきます😓
    孫に会いたいからなんですかね😓
    子供が産まれる前に名付けもしようとして来たので、ほんと都合良すぎです😱

• 6月19日
  • みち

みち

え!名付けとかありえない!笑
    絶対拒否ですね🤣

• 6月19日

退会ユーザー

ですよね😂😂

• 6月19日
ヘロ

私も義母が嫌いで特に産後はもう会いたくないくらい嫌いになりました😅

ご主人と喧嘩になりそうになったら、
「自分はされた方がじゃないんだから分からないんだよ」
って言ったらダメですかね?
男性って嫁姑のトラブルに対して危機感薄くて大したことないんじゃない?って思ってる場合多いので…。
人によってされたら嫌なことって違うし、こっちが被害者なのに忘れたら?ってそんな簡単に忘れられないことってありますよね(^^;;
特に嫌々会わなければいけない場合は😅

あと、色々理由つけて会おうとするような義母ですから、赤ちゃんに対してもしつこかったりしませんか?^_^

ママとしては防衛本能でどうしても受け付けられなくなってしまうって言うのも女性の視点で分かるまで言ってみてはどうでしょうか?

• みち

みち

自分がされたこと無いから言えるんだよ!って言ったことありますが、
    昔のこと言うなよ!で終わります😱ムカつきますよね…

• 6月19日
  • ヘロ

ヘロ

理屈じゃ通用しないんですね…。

私だったら何で昔のこと言っちゃいけないの?
    何やっても時間が経てばいいってなるわけ?
    あんたは忘れられないような嫌な思い出って1つもないの?

って言い返しますかね…

参考にならなかったすみません😅

• 6月19日
おのママ

うちも、旦那さんと義両親の自由過ぎる行動について喧嘩したことが数回ありました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋今はなんとか理解してもらって、旦那さんの転職をきっかけに会うのが週1から月2回に変わりました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
産後1年過ぎ、義両親に対するガルガル期がなくなったのもありますが…
あまり文句を言うと、旦那さんも拗ねるし、好意で買ってくれたりしているのだから、イチャモンつけるな!😠と怒られたりもしました(ᯅ̈ )
自分の親の悪口は、誰だって言われたくないものなので、そう考えるとイライラも前より減った気がします✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
それでも、自由人な義父がアポ無しで夕方お米持って来るのは避けられませんが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ストレスになるようでしたら、旦那さんに相談して、来る頻度を減らしてもらうしかないですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• みち

みち

月2でもすごいです!笑
    私はほんと無理で月1ですね!
    会うたびに、全然会わないうちにおっきくなった〜!とかいちいち一言余計ですよ🤣

• 6月19日
  • おのママ

おのママ

あー…それたまに言われますね…
    3週空いたりすると、息子が忘れたのか距離置いたりとかしてたので、
    会わないと忘れちゃうのかねー?と言われました(ᯅ̈ )
    先週は、義母の希望で大きな公園へ一緒に行きました(*´•ω•`*)一緒にお散歩したりして喜んでましたよ(*ˊᗜˋ*)⋆*
    義父は自由人なので、かわりばんこで息子とお散歩しに行った時、遠くから見えない建物へ入って、心配で旦那さんに様子見に行かせたら、さっさと自分だけ違うとこ行ってしまいました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    散歩中も、孫のこと見てない時がありましたし…(ᯅ̈ )

• 6月19日
らんちゃん

大変ですね。。お気持ちお察しします。。
私も義母が苦手です。ついでに、義理祖母も。結婚前に「この人達、正気?」て思うようなことをズケズケと言われて。私の中で絶対に許せない言動があったので本気で結婚をやめようと思いました。
でも夫は大好きだし、私が嫌だと感じた言動について説明して、「私はあなたのお母さんとおばあさんが好きになれない。それでもいいなら。」と結婚しました。
夫は私の気持ちを十分理解してくれているので、義理親家族と会うことは必要最低限無いです。何かあれが必ず自分の親より私と私の両親を優先に大切にしてくれます。

みちさんのご主人も気持ちを理解して下さるといいですね(o^^o)

ごまチキ

分かります😅
私も義母のことが本当に無理です💧
結婚当初は自分の親のこと言われたくないだろうなと気にして旦那に言わなかったんですが、もう我慢出来ないので旦那に 私は今まで言われた色々な事一生許せる気がしない❗️ と伝えました😓
義母のことを考えるだけで憂鬱になります😫
法事とかお盆とか本当に必要な時しか会うつもりありません🙅‍♀️

忘れられるもんならとっくに忘れますよね😓出来るものなら義母の存在を忘れたいですよね💧

いちかママ

私は子供産まれてから無理になり最近拒否してます!
でも今月末会わないとなので憂鬱ですε-(´∀`; )
私も会いたくないので娘と旦那2人で行ってくれないかな(-。-;