※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
妊娠・出産

産褥ショーツは何枚用意しましたか?代用できる生理用ショーツで済んだ方いますか?

産褥ショーツは何枚くらい用意しましたか?
また生理用ショーツで代用する人もいると聞いたのですが、産褥ショーツ買わないで済んだ方もいらっしゃいますか?

コメント

とぉあ

3枚セットのを買いました!
退院したら、生理用ショーツにしました!

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊
    セット売りのものを探してみます!

• 6月19日
みぃ

3枚です!
病院から1枚もらえました!
念のため生理用ショーツも持っていきました。

• くしかつ

くしかつ

産院でもらえるか確認してみます!
    生理用ショーツも準備しておきます。

• 6月19日
ロンちゃん

産後、本気で歩けなかったり動けないので生理用のショーツだと、術後の様子など検査するときに大変かと‥
わたしは病院で3枚用意されてましたがそれで足りました🙇‍♀️
ただ、二人目のとき出血多量で
産褥ショーツまで漏れてしまったので母に洗濯をお願いしました😭

• くしかつ

くしかつ

3枚も貰えるのなんて親切な病院ですね✨私もそのくらいの数用意してみます!

• 6月19日
あいこ

産院で2枚用意されましたが、1枚しか使わずで、家に帰ってきたら、生理用ショーツにしました😄
生理用ショーツでも充分かな?と思います🤔🙌

• くしかつ

くしかつ

産褥ショーツも人によってはあまり使わないようですよね💦生理用ショーツと両方準備してみます!

• 6月19日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

病院でもらった入院セットに2枚入っていて、それだけで足りました☺️
産後の健診で何度もお股チェックあるので、産褥ショーツのほうがご自身もお医者さんも楽だと思います!

• くしかつ

くしかつ

産後のつらい体だと脱がなくて良い産褥ショーツの方が検診で便利そうですね✨病院でもらえるか確認してみます❗️

• 6月19日
なな☺

産院で3枚用意してくれて、自分でも3枚用意しました😊
私は産んでからもすぐには子宮が収縮しないでお腹がぽっこりしてましたし、会陰部の傷も気になったので産褥ショーツで本当によかったです!

先生に傷を診てもらうときもとても楽でしたよ!

• くしかつ

くしかつ

傷の検診の時に脱がなくて良いのはとても便利ですよね!
    いざ足りないと困るので3枚セットくらいのものを探してみます❗️

• 6月19日

私も3枚入りのを買いました!
お股のところがマジックテープになっているので、陣痛中や産後の内診など、助産師さんがテープをベリっと取るだけで内診してもらえたり、出血していたらナプキンセットしてくれたりしたので、産褥ショーツのほうが便利だと思います!

• くしかつ

くしかつ

脱がずにベリっとするだけなら負担が少なくて良いですよね❗️
    ご意見参考に早速3枚セットを探してみあます!

• 6月19日
みるく

3枚用意しましたが、産院で1枚もらえたので、買うのは1,2枚で良かったなーって感じでした。(洗濯サービスのある産院だったから余計に(^_^;))
病院よって違うと思うので、もらえるかどうか聞いてみるのもいいかもしれません😊

生理用ショーツで代用ははじめて聞きました!やっぱり診察とかは産褥ショーツが便利ですよ~

• くしかつ

くしかつ

そうですね!里帰り予定の病院で用意してもらえるかまだ聞いていなかったので確認して、足りなそうな分を買い足してみます❗️

• 6月19日
すみか

2枚セットのものを買って、手持ちの夜用の生理用ショーツも2枚持って行きました。
私の産院の場合は初日は産褥ショーツが必要でしたが、2日目からは自分で脱ぎ着できるので、その枚数で十分でしたよ。