※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにころ
ココロ・悩み

妊娠後に結婚指輪が大きくなり、サイズ変更を旦那に提案したが、反対されて悩んでいる。旦那の気持ちも理解したいが、自分に合ったサイズで大切にしたい。

私達はデキ婚で、妊娠中に結婚指輪を買いました!
そのため、むくんでたのか(ただ太ってただけかもしれませんが😂)産まれてからブカブカになってしまいました!
普段の生活で落ちちゃうとかはないですが、ふとした時に、あ!やばい落ちる!ってなる事が結構あります。

なので私はサイズ変更をしたいと旦那に言いました。
お金もかからないし1ヶ月くらいでできるみたいだよ!と旦那に伝えたんですが、旦那はあまりよく思ってくれなくて😢

この結婚指輪は旦那に買ってもらったやつで、旦那は「娘に整形したいって打ち明けられた気分」みたいな事を言ってました😂

まあ確かにその気持ちもわからんことはないんですが、私としては気づいたら指輪が落ちちゃって無くなったなんてこと絶対に避けたいですし、毎日つけるものなのでピッタリサイズがいいです!

やっぱり旦那からのプレゼントだしここは旦那の意見を尊重するべきでしょうか?

もうかれこれこの事で悩んで気づいたら9ヶ月もたってしまいました😂

コメント

ゆーみん

新しい指輪にしようって言ってる訳じゃないのに⁉️
結婚指輪なくしたらそれこそ嫌なのに💦
つけないのと、落とすのと、サイズ変えてつけるのとどれが良いか聞いてみてはどうですか?

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    無くしたくないもん!って伝えたんですが、今まで落とした事ないんでしょ?じゃあ大丈夫でしょ!
    みたいな感じなんですよ😂

• 6月19日
  • ゆーみん

ゆーみん

落としちゃったって嘘ついてみたらどうですか⁉️
    で、翌日とかに出てきたー✨とか🙂🎵

• 6月19日
  • ぱにころ

ぱにころ

やっぱりそれが一番効果的ですかね😂

• 6月20日
(ノ)ºωº(ヾ)💕

指輪はピッタリの方がいいですよねー!
くるくる回ったり、洗濯物干すときにヒヤッとしたり😅
私だったら指輪落っこちちゃって無くしかけたから(嘘)サイズ直ししたいなぁ😢って言いますが...
それでもダメなのかなぁ😱

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    そうなんです、ピッタリがいいです😂
    いっつもくるくる回って基本的にダイヤが手のひらの方に来てます😂
    確かに嘘はつきたくないですが嘘ついて危機感覚えさせるのがいいんですかね、、、

• 6月19日
とりちゃん

私はお風呂で洗ってる時に、泡で滑って落としました!旦那にもサイズ変えたら?ってずっと言われてたので、これはヤバいと思ってサイズ小さくしました。

私も妊娠中で、少し緩めで作りました。

旦那さんが不快に思うなら、ネックレスにしてつけるのはどうでしょう?

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    お風呂の時ほんと滑りますよね😢
    私も何回も落としそうになりました!
    それも考えたんですが、元々アクセサリーを付けるのが苦手でネックレスを毎日つけるのが苦痛だなと思いまして😢

• 6月19日
なつ

サイズ変更した方が安心ですよね💦
それか、どうしても旦那様が嫌がるなら上からおさえの指輪購入するとかですかね??

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    それも提案しました!
    婚約指輪買ってよ!って冗談半分で言ったらそんなん今更いらんって論破されました😂

• 6月19日
まい

えー小さくする方が無くさず済むのでいいですよね!!笑
私ならあ!落ちる!!って
ずっと思ってられないので
外して様子見る作戦にします(笑)
私は妊娠中も産後も今もだんだん
太って行ってるので指輪キツキツです😂

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    ですよね!絶対に無くしたくないから言ってるのに😂
    確かに一旦外して旦那に察してもらうのいいかもしれません!

• 6月19日

私、無くしました💦
サイズ変更してもらった方が賢明なような♡💦
ちなみに、旦那が1つ目無くして、代わりに新しいペアを買ってくれたのに、出産終わって、最近指前より緩くなり、気づいたら無くなってました😭旦那ごめんー😭

• ぱにころ

ぱにころ

ありがとうございます!
    そうだったんですね😭
    それは私も無くさないために旦那をなんとか説得したいと思います😭

• 6月19日