※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
ココロ・悩み

21週の初マタです。急に気分が悪くなり、吐き気や倦怠感、お腹の痛みがあります。安定期だと思っていたけど、風邪かつわりか不安です。胎動はあるけど食欲がなく、ヨーグルトだけで大丈夫でしょうか?

21週の初マタです。日中は元気に出かけていたのですが夕方帰宅してから気分が悪く早めにお風呂を済ませて横になっていたところ、いつの間にか寝てしまい、起きると頭痛、吐き気、倦怠感でお腹が痛くなり下してしまいました💦
安定期に入って落ち着いたかなあと思っていたのに急なことでとても不安になり、投稿しました😢
ただの風邪ですかね?それともつわりですかね?💦
胎動は変わらずあるので赤ちゃんは元気なんですけど、ご飯は食べれる気がしません…仕事から帰宅中の旦那にヨーグルトを買ってきてもらうつもりですが、こんな感じのしか食べれなくても大丈夫ですかね?😭😭

コメント

k

大丈夫ですか?

ご飯については無理して食べなくても大丈夫です。

わたしは安定期入っても、ゲーゲー吐いていてろくに食べられませんでしたが、気にしなくて大丈夫だと当時病院で言われました😊

ただ、水分は少しずつでもいいのでとってくださいね。

これが悪阻なのか風邪なのか、単なる疲れなのかは、今時点じゃわからないですね💦

暑かったり寒かったりの毎日ですし、妊娠中は免疫も下がり体力も想像以上になくなっていると思います。
元気だとアクティブに動いてしまうと思いますが、休み休みいきましょう\(^^)/

まずは、安静に横になって、赤ちゃんの胎動があるかを気にしつつ、今日はゆっくり寝てください。

もし、数日続いたり、風邪っぽい症状が出てきたら、病院に行ってくださいね~‼️

• ほっぺ

ほっぺ

遅くなってすみません、コメントありがとうございました💦

今日産婦人科に行ったところ、脱水になっており緊急で点滴を受けてきました。様子見で明日も行くことになりました。
    熱が38℃近くあって嘔吐下痢はとりあえず落ち着きました😭😭

血液検査で炎症の数値もさほど気にするほどでもない数値だから、とりあえず大丈夫とのことで、明日もう1日病院に点滴に行ってきます😂

コメントくださってほんとにありがとうございました😭😭

• 6月20日
  • k

k

熱が出てしまったのですね😱💦
    1番怖いのは脱水なので、ちびちびでもいいので水分取ってくださいね💦

悪阻でなんも食べられないとき、真っ先に水分摂取量について聞かれ、検査で脱水状態なら即点滴と言われました😵💧

下痢がおさまったとのことでよかったです!

どうか、お大事になさってください!無理は禁物ですよ~\(^^)/

• 6月20日