※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

ミルクパン粥を作りたいけど、パンの量がわからない。2ヶ月半の赤ちゃんに、パン粥を50g食べさせても大丈夫か不安。お粥は50g。フリージングして食べさせる予定。

ミルクパン粥を作ろうと思っているんですけど、量がわからないので質問させてもらいます。😭
いまモグモグ期で離乳食はじめて2ヶ月半くらいです😊
パン粥の食べさせていい量がパンの量で書いてあるのでよくわからないんですけど、、
一応6枚切り耳なしのパンに調乳したミルク200でつくろうと思ってるんですけど、一回の食事で50g食べさせても大丈夫でしょうか😢
お粥はいま大体50g食べさせています😊
フリージングして食べさせようと思ってます😊

コメント

ママこ

参考までですが
6枚切り耳なしを1枚半と、ミルク200〜250でドロドロのパン粥にして4回分くらいに分けてました!
よく食べる子なので100mlの容器にスレスレまで入れて凍らせていました^ ^

えリ

20-25gだと思うのですが、だいたいパンの半分なので私は作ったものの半分あげちゃってます!
そのあとのミルクまたは母乳の量は減るはずです!✨