※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食パンを好んで食べてくれました。他にも同じような経験をした方、どんな食材が食べやすかったですか?

生後9ヶ月の娘がいます。離乳食を全然食べてくれないのですが、昨日スティック状に切った食パンを渡したところ、いまだかつてないくらいの食いつきっぷりでパクパクとたくさん食べてくれました!!

同じような方、ほかにどのような食材を食べてくれましたか?形状や硬さなど教えてください😁

コメント

あや

娘もあまり離乳食食べてくれません。
食も細いです。。。。
納豆オクラご飯は食べます。
あと、作ったバナナ蒸しパン
毎朝スムージー作って飲むので
娘もそれなら飲みます。

• ぴよまる

ぴよまる

納豆オクラごはん体に良さそうですね!
    私の娘はスティック状のパンとバナナが好きなようですが、どのくらいまであげていいのかわからず、、、
    パンは食パン一枚食べてバナナも1本食べますが大丈夫でしょうか💦?

• 6月19日
のんたん2号

娘もパンが好きみたいです😆食パンとあんぱんまんのパンが好きです。あとは素麺、うどん、ふりかけごはんが好きなようです✨ちょっと前までベビーフードが好きだったのに最近急に嫌がるようになっちゃいました😨

• ぴよまる

ぴよまる

うちもうどんすきです!米より小麦ばっかりで毎食小麦で、こんなんでいいのか心配になります。。

• 6月20日
ままり

うちもあんまり食べません😭
唯一はバナナなので、普通にバナナな一本とか食べさせてます。息子の体はバナナでできてます。笑

昨日、さつまいもとりんごのおやきを細長くして作ったら、少し食べてくれましたよ😊😊

• ぴよまる

ぴよまる

バナナすきですよね!栄養たっぷりだけど糖分も高いからこんなにあげても大丈夫?っておもっちゃいます。。

さつまいもとりんごのおやき気になります!
    作り方教えてください!あと冷凍保存できますか?

• 6月20日
  • ままり

ままり

糖分高くても栄養取ってくれたら良いやーってあげてしまってます😂遅かれ早かれ子供も大人と同じもの食べるし、好き嫌い出てくると思ってるので💦

おやきは、りんごを5ミリくらいの角切りにして、柔らかくなるまでチンして、さつまいもは茹でて潰してマッシュにしておきます。2つをまぜて、水分少なければ粉ミルクまぜて、片栗粉大さじ1から2くらいいれて、棒状に形を整えて、フライパンで焼くだけです🙆‍♀️💓
    食べてくれると良いなぁ😌😌💓

• 6月20日
  • ぴよまる

ぴよまる

そうですよね。。毎朝バナナヨーグルトで乗り切ろうと思います!😁

おやきのレシピありがとうございます!大人が食べてもおいしそうですね🎶はやく作ってみたいです!

• 6月20日
ままり

私のこも全くおんなじ感じです!
スティック状のパンやお菓子はけっこうもぐもぐたべます🤣笑
あとしっかりお腹すいたときじゃないとごはん食べませんね😭
最近は私に引っ付いてないと嫌なようで椅子に座らせるだけでなくので食事どころじゃなくてほんと困ってます。

• ぴよまる

ぴよまる

うちも立ったまま食べたり遊びながら食べたりとごはんに集中してくれません😭パン以外に食べてくれるものがあれば助かるのですが…。
    野菜をたべてほしい…

• 6月20日