※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊活中のストレスについて相談です。人工授精10ヶ月目、周囲の妊娠ラッシュに落ち込み、ストレスが辛いです。ストレス発散方法やストレスが妊娠に影響するか気になります。

妊活中のストレスについて。

病院で本格的に治療しだして10ヶ月です。
今月4回目の人工授精の予定の26歳です。

生理が来たら号泣しへこんでまた頑張ろうと
思っては周りの妊娠出産ラッシュにまた
へこみ旦那さんに心配をいつもかけてしまいます。

考えないようにと思えば思うほど考えて
毎日頭のどこかにあります。

どうやってみなさんストレス発散してますか?

こんなストレスでも妊娠できるんでしょうか。
もう本当に辛いです😞

コメント

🐊

同じくです。流産繰り返し、鬱になりリストカットするようになりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も自分が軽く鬱ではないかな?と思いだしてるところです、、。
    今は大丈夫ですか😣?

    • 6月19日
  • 🐊

    🐊

    医師からは鬱とパニックと診断されてます。が、躁鬱な感じですね。今日は躁なので大丈夫です。

    • 6月20日
ぺたろん

私も同じです😭
病院通って10ヶ月で、治療は風疹のワクチンのこともありまだ6ヶ月とかで、今人工授精3回目の結果待ちですがもうリセットしそうです💔

生理来るたび旦那に泣きつないて、
周りの妊娠や出産報告に落ち込み、妊婦さんみてさらに凹む感じ…すごいわかります😢
私はストレスにしてないつもりですが、これがストレスになってるのか…
ほんと悪循環なことが多くて辛いですよね。
でもでも、諦めずにお互いがんばりましょうね😭💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ感じですね😭✨

    本当妊活始めて泣いてばかりです、、。同じ状況な方が頑張ってるのを知って元気頂きます😞🙏
    ありがとうございます!!
    諦めたくないです😫💕

    • 6月19日
きなこもち𓈑

私は2年半不妊治療の末
昨年子どもを授かりました。

治療中は私も生理のたびに
落胆して、心に余裕がないせいか
よく旦那とも
喧嘩してました💧


私は生理がきてしまったら
大好きなお酒を
好きなだけ飲んだり
旦那とゴルフに出かけたりしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二年半の治療の末お子さん本当におめでとうございます☺️✨
    すごく大変だったと思うんですが赤ちゃんが出来た喜びは大きいですね❣️


    妊娠できた時も心に余裕なかったですか??
    忘れた頃にできるとよく聞きますがこのストレスから解放される事がなさそうで😭

    • 6月19日
ぶー

私もいま2人目で妊活中です!
不妊とかではなく、
できるのを待ってる状態です。

私も今月で授からなければ
二学期差ではなくなってしまうため、
とても焦ってます。

イライラするし、
本当不安定になりますよね!

多分できるまでは無くならないと思います!
なので、焦らないでいつかきてくれるといいなぁー、
って感じで考えればいいのですが、
無理ですよね😂
お互い頑張りましょう!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気持ちの余裕あったらいいですよね😣
    いつかきてくれるという気持ちでいたんですが人工授精も3回目リセットなるとマイナスな事ばかりでブルーになってしまってました😞

    • 6月19日