※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

結婚式も写真撮影もしていないけど、娘がいて後悔している。親不孝だと感じる。お金がかかるので無理かも。

結婚式も写真(フォトウェディング)も何もしてない方はいますか?わたしがそうです😅
お金かかるし貯まったら、と思っていたら結婚してすぐに娘を授かったので何もしないまま今日に至ります。
しておけばよかったなとたまに思うこともありましたがまーいっかと思うことが多く、、ですが娘を産んでみて、娘の晴れ姿を見たいな〜と思うようになりました。親不孝だな、とも😞💦
旦那はバツイチで一回してるからいいだろうけど、わたしは初婚でひとり娘です。親は見たかっただろうな、と。。
これから娘にお金がかかるし、低所得世帯なのでもう無理でしょうが、、
後悔が残ります😞😔

コメント

yuttan

わたしもしてないです!!
デキ婚でそれどころじゃなくて😂
子供産み切ったら
家族でグアムフォトウェディング
する予定です✨✨✨

  • トマト

    トマト

    そういう予定があればいいんですけどないのでむなしいです😞

    • 6月19日
  • yuttan

    yuttan

    それ用に貯金するのいいですよ!!
    そうすれば、いつでも
    落ち着いた時にできますよ✨✨

    • 6月19日
  • トマト

    トマト

    お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨

    • 7月12日
ふたごまま

私もしてません!
デキ婚で落ち着いたらって思ってましたがまた妊娠(笑)
もうすることはないと思います!

  • トマト

    トマト

    したかったなと思いませんか?

    • 6月19日
  • ふたごまま

    ふたごまま

    私自身、ウエディングドレスとかに全く興味がなく親のこと考えれば思う気持ちはありますが、それだけが親孝行じゃない!と言い聞かせてます(笑)

    • 6月19日
  • トマト

    トマト

    初孫フィーバーなので娘の晴れ姿より孫のかもしれません(笑)

    • 6月19日
(*゚∀゚*)

我が家もデキ婚で
しかも私は学生、旦那はアルバイト…笑
お金まっったくなかったので
何にもしてません。
でも、10年目の記念日に何かしたいという目標はあります😊💕

  • トマト

    トマト

    若い間にしたかったなと思ってしまいます😔

    • 6月19日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    それならば、ご自分が働いてでも一生懸命お金貯めてみてはいかがですか?
    どうしてもしたい!と強い思いがあるなら、
    できないことなんかないと思います。
    やりたかったなぁ…ってまだ諦めるのは早いんじゃないですか?😊

    • 6月19日
ちー

うちもフォトウェディングと呼ぶほどでは無い程度に写真を撮っただけなので似たようなものです。
確かに親に晴れ姿を見せてなくて親不孝だなと思います(=_=)
娘さんが1歳になる時に家族写真を撮ったらどうですか?
我が家は年に1度撮ろうと言っています。すごくいい記念になりますよ!

  • トマト

    トマト

    ドレスは無理でもきれいにして写真館でっていうのならうちでも可能かもしれません💦

    • 6月19日
(^^)

私も同じで旦那バツイチでまだしていません。
私の親がやらないのはおかしいと言い
10月に親族だけでやることになりました!

  • (^^)

    (^^)

    ただ、ドレスはすごく期待のですがドレス極めの時に旦那がめんどくさそうな態度をずっと取っていてテンション下がりました…

    お前は2回目だからそんな態度とってるのか?前の奥さんの方が良かったか?とぶん殴ってやりたくなりましたが

    自分の心の中で叫んで終わりにしました😅笑



    こんなこと書いてすみません😔💦

    • 6月19日
  • トマト

    トマト

    お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨

    • 7月12日
anzu

私もデキ婚なので結婚式もそういう写真も、なんなら指輪ももらっていません!笑
入籍前に大阪旅行に連れて行ってもらった+私の誕生日に高いお財布をくれた
くらいですかね。
私もお母さんの気持ち考えると晴れ姿見せてあげたかったなぁと悲しくなる時はあります、でも旦那さんとこれから産まれる子供と仲良く幸せに過ごして心配かけないのが一番の親孝行かなと今は思ってます。
私は成人式の前撮りもしてなければ純白の晴れ姿の写真もないので大人になってからの実家に飾れるような写真は一枚もないけど、いつか余裕ができたときにできたらいいな♪くらいに思ってはいます^ ^

  • anzu

    anzu

    あ、私の旦那もバツイチ子持ち
    でも元嫁ともデキ婚で、するつもりなかったけど元嫁両親の勧めで写真だけ撮ったみたいですww

    • 6月28日
  • トマト

    トマト

    お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨

    • 7月12日