※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

大阪府茨木市に住んでいます。大阪地震の影響でガスが止まっています。…

大阪府茨木市に住んでいます。大阪地震の影響でガスが止まっています。電子レンジで作れるレシピで何かありますか?教えてください😊

コメント

ami

茨木市ではありませんが私も大阪に住んでます😭
ラインで ぱお さんという方の料理アカウントでガス使わないレシピ10こほど紹介されてました!

• るん

るん

ありがとうございます。見つけました!レシピがたくさん✨どれも美味しそう😍こんな時こそしっかり食べて体力つけて頑張りましょう👍!

• 6月19日
  • ami

ami

早くガスが復旧されることを願います😣

• 6月19日
megamama

一時期シリコンの電子レンジで使う調理器具が流行ってた時にTVで見ましたが、結構電子レンジでなんでも作れるように思いましたo(・ω・´*)

食材など分からないと出来る料理が沢山ありすぎて、チョイスしにくいです(´・ω・`;)
電子レンジあればクリームソースのパスタだって出来ますよ〜!

• るん

るん

日曜日に1週間買いだめしてるので、幸い食材には恵まれてます😊
    パスタも作れるんですね♫

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

おつかれさまです、大変ですね💦
蒸し鶏&蒸し野菜(ムネ肉に酒を振ってラップでレンチン。野菜もチン。薄切りにしてお好みのタレで食べる)
たまご焼き(卵を溶いてダシ汁を入れてレンチン)
白身魚の中華蒸し(白身魚に塩胡椒して野菜とレンチン。ごま油を少々かける)
温やっこ(豆腐にダシ汁か麺つゆをかけてレンチン。ネギ、生姜を乗せる)
思いついたもの書いてみました。がんばってくださいね!

• るん

るん

卵焼き作れるんですね!卵たくさんあったのでやってみます😊
    今は凝った料理を作る気になれないので、簡単なレシピで助かります♫

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お好みなんですが、卵は最初は短めにチンして半分くらい固まったところで一度かき混ぜてから再度チンすると、ふんわり仕上がる気がします。
    チンを短めに切り上げると半熟トロトロっぽいのも出来ますが、有事ですから少しボソボソ気味になってもシッカリ火を通す方が安心かもですね。ご参考までに☺

• 6月19日
まき(●^o^●)

友達から聞いたのですが市民体育館(小川町にあるとこ)今日と明日、コンロ配布してくれるみたいですよ!
大阪ガスのかたが。
茨木市のホームページに詳しくのってますよ!
ホームページでは時間指定されてますが夜中も配布してくれるみたいです😄

私もですがガスとまってるとお風呂も入れず辛いですよね😣

お風呂も若園公園で一般のかた21日から午後1時から9時で入れるみたいですよ!
市のホームページで一度確認してみてください😄
ここへののせかたがわからず口頭ですいません😢⤵️⤵️

• るん

るん

情報ありがとうございます!
    ホームページ見てみます♫
    箕面と高槻は断水してるのに間の茨木は水通っていて良かったですよね😍

• 6月19日
  • まき(●^o^●)

まき(●^o^●)

ほんとですね!ガスも家庭によっては通ってあるところもあるみたいですし、オール電化の家は水もでるからなんの問題もないみたいですし😄
    ガスでないしお風呂入れないのは辛いですが高槻と箕面の方は断水もしてるしもっと辛いですし頑張りましょ!
    はやくもとの生活ができることを願うばかりですね✨

• 6月19日
りーまま

蒸し野菜系とかで栄養取るのも兼ねてとかですかね〜(´・_・`)

炊飯器でライスを具事炊いてしまってオムライスとか
カオマンガイとか炊飯器でレシピも良いかと!

• るん

るん

炊飯器のレシピ思いつきませんでした!検察してみます😍

• 6月19日
まー

うちは、いつもレンジでビビンバを(・∀・) 野菜は好きな物をチンしてナムルにして☆ 焼き豚とか買ってきたのを入れたり☆

お肉もレンジで火を通す時あります☆

残っても、常備菜になるので☆

• るん

るん

ナムルいいですね♫1週間はガス止まるそうなので常備菜は有り難いです!

• 6月20日
さくらんぼ

私は普段から炊飯器で煮物やっちゃってます😆‼️
ビーフシチューとかも作ってますよ❤️❤️

• るん

るん

お料理上手なんですね💕😍
    炊飯器でビーフシチュー美味しそうです♫

• 6月20日
ももたろう

山本ゆりさんのレシピでパスタやカレー、多少のおかずはありますよ!
今日はそのレシピでミートソース作りました!
レンジで茹でれる容器も使って。
容器なくてもパスタ、電子レンジで調べるとクックパッドにも茹で方載ってますよ〜!ぜひ、参考にしてください!

• るん

るん

今夜パスタしようと思います♫
    鍋で茹でるより電子レンジが簡単ですね😅これから電子レンジでパスタは作ろうと思います笑

• 6月20日
母娘でキティラー

炊飯器でご飯を炊く時玉子をアルミホイルに包んで一緒にいれてゆで卵にしとくのとかどうですか?

フォークで潰してツナ缶と和えておくとツナサラダ作れたりするかなと。

• るん

るん

簡単にツナサラダが出来ますね😊ツナも卵もあるのでやってみます♫

• 6月20日