※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
ココロ・悩み

妊活中でつわりがある女性が、周囲のイベントに参加しなければならず、不安と疲労を感じています。不妊治療を始めることに不安を感じています。

色んなことを考えさせられました。
妊活始めて一年以上。チャンスは沢山あっても授かれず、基礎体温つけ始めて、今月生理が来て。
なんだか今回は色んな意味でホッとしました。
・7月 旦那側の親戚の集まり
・8月 旦那の姉の結婚式
義母のコンサートの手伝いで遠出
・毎月 義両親との食事やお出かけ
つわりが結構ある方なので、安定期まで待ちたくてもすぐにバレるし、お酒飲めないと言われる。
一人目の時は安定期に入ってからの遠出で手伝いに行った時、新幹線の中で具合悪すぎて着いたらずっと横になってました。

基礎体温のグラフ見て一喜一憂して
とっても精神的にも疲れました。
妊活って大変なのはわかっていたけど、こんなにも周りの状況にこっちが気遣って、つわりがあっても集まりに参加しなきゃいけないんだろうという憂鬱感。

これじゃあ授かりたくても安心して不妊治療始められない😑
あーどうしたらいいんだろう。
気にしないっていう選択肢が選べる状況じゃない。

コメント

こぶーこ

基礎体温やおりものを気にしてすごく疲れますよね😢こんなにも気力を使うんだなぁと、思ってるところです。。
集まりがあっても、気にせず妊活してました。県外で義理兄弟の結婚式で着物も予約してましたが妊活してました!生理きてしまいましたが 笑

私なら1か月でも卵子は若い方がいいと聞いたので気にせず進めます!

• コキン

コキン

コメントありがとうございます(;ω;)!
    本当に気にしたくなくても気になって疲れますよねー😭💧妊活してることは義両親や親戚に言いたくないですけど、なんかバレそうでめんどくさいんです😑💧💧苦笑

1ヶ月でも若い方がいいんですね😣💦💦やっぱり妊活は続けたいです😣💓お互いベビちゃん授かれるといいですね!!!

• 6月20日