※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっき
妊娠・出産

羊水検査は無事終了。ストレスの原因は実母の否定的な態度。孫の面倒を見ることに対する不満。どうしたらいいか悩んでいる。

今日、羊水検査をしました。検査は、思ったより痛くなく無事に終了。
明日までゆっくりしようと、思いきや、下の子が熱です。明日は小児科かなぁ~。

と、ここまでは前置きですが。

前回、前々回質問と同様、実母の事。産むことに対して否定的な事ばかりで、しかも自分の事しか言わない。
あげくのはてには、こんなに孫の面倒みてるおやはいないとか・・・わたしとはケンカばかりなので、売り言葉に買い言葉かもしれないけど。何がいいたいの?!
もー、ほんとにストレス! どうしたらいいのか。それでもおやはおや、、、なんですよね。

羊水検査の結果、後二週間かぁ。

コメント

とまと

恩を売られるのも嫌だけど、産むことに否定的なのは我慢できませんね!!
なんか、自分のことしか言わない人って、褒めて欲しいんだと思います。私の身内(一緒に住んでない祖母)がそうです。
私はこんなにしてやったのにとかしょっちゅう言ってるそうです。そのせいで家族にはうとまれ話を聞いてもらえなくなりさらに寂しくなって誰も聞いていないのにずっと喋ってるそうです・・・。
親御さんだとむげにも出来ないしストレスが溜まりますね。。
でも孫のこと言われたらたまにでも、そうだねありがとう。と言ってみても良いかもしれませんよ。

• あっき

あっき

ありがとうございます。

今日は、羊水検査の後で、安静にしてなきゃいけないのに、
    精神的にこたえますね。
    色々考えると、涙がでます。

• 6月19日
  • とまと

とまと

時間があると余計にあれこれ考えちゃいますよね。
    スマホゲームとかテレビ見たり何かしてでも気を紛らわせましょう!
    検査後ですし、お大事にです!

• 6月19日