※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が、離れると泣いて家事ができず、旦那が帰宅するまで苦しい状況です。

生後1ヶ月の女の子育ててます!
寝たり機嫌よく笑ってるなと思って離れると泣き出して家事ができません😑旦那がいないと何もできないです😑
旦那は今日9時半帰宅の予定😭
アパートなので苦情も気になるしギャン泣きされると放っておけないので辛いです😭

コメント

ママり

家事は手抜いちゃいましょう〜!この時期は仕方ないです☺︎

• まなまな

まなまな

家事ができていなくても旦那は何も言わないんですが、自分の気持ちが許さず...😭もうちょっと気楽にいきたいです😭

• 6月19日
こりらっくま

娘もそうでした…
ホント旦那さんがいないと、何も出来ませんでした。

仕方がなかったので、エルゴの抱っこ紐で抱っこをして、最低限の事しかしませんでしたよ。
洗濯も夜干してたりしましたし😃

• まなまな

まなまな

ビョルンの新生児から使える抱っこ紐をいただいたんですが、使い方を間違ってるのかグラグラになって怖くて活用できてませんでした💦エルゴ見に行ってみます!

• 6月19日
れいな★

女の子だと結構泣くのかな?
私のところは男の子なのですが
夜泣きもなく全く新生児の時も
ミルク以外は泣かなかったです。

ずっと寝てました笑

• まなまな

まなまな

羨ましいです😵朝から夜中までほぼ起きてるのでこっちの体力が持ちません💦

• 6月19日
あっちゃん

1人目の子がそうでした!辛いですよね、、、ご近所の事もあるし、泣かせておけばいいってわけでもないですしね、、 離れると泣くとのことなので、赤ちゃんの側で家事をするのはどうでしょう?!私はハイローチェアをキッチンにおいて、そこに赤ちゃん寝かせ話しかけながらご飯作ったりしてました!もちろん油とか飛ばない距離において!

• まなまな

まなまな

バウンサーで近くで家事も試してみたんですが寝かせた瞬間ギャン泣きで...もうちょっと月齢が上がるのを待つしかないですかね😭

• 6月19日
かもみ

娘も離れると泣きます!
なのでバウンサーに寝かせて
キッチンの危なくないところかつ私の姿が見えるところに置いてます☺︎
そうしたら、泣かなくなりました!
バウンサーお持ちでしたら試してみてください♡

• まなまな

まなまな

試しましたがダメでした😭
    ほんと思ってた以上に個人差あるんですね💦

• 6月19日
あんぬ

私も昼間なんにもできなくて祖母に昼間来てもらって洗濯、掃除やってもらってます(><)
早く1人で家事できるようになって自分の時間欲しいです(><)

• まなまな

まなまな

お手伝いしてもらえると助かりますよね!
    うちは少し実家が遠いので手伝い頼めず💦
    ですよね…同じ方がいらっしゃってほっとしました😭

• 6月19日
RA

うちもそーでした!
2ヶ月過ぎくらいから少しずつ落ち着いてきて、たまに一人遊びしてくれてます👶
手を抜ける部分は抜きましょう!

• まなまな

まなまな

時間が経つのを待つしかないですね💦早く1人遊びするようになってほしいです😭

• 6月19日
ひじき

超わかります😭
今全く同じ状態です💦
寝ても15分くらいで泣き出すし、大人しくしてくれてるのが抱っこして寝てる時ぐらいです😭
何もできないの辛いですよね💦
うちもアパートなんで泣かせておけないです😞
うちの旦那も帰り遅いですが、結構家事協力してもらってます💦

• まなまな

まなまな

ほんと辛いですね😭毎日抱っこと添い乳で体バキバキです😭
    優しい旦那さんですね✨✨うちの旦那は料理は全くできないので、せめてご飯は私が…と思うんですができません😱💦

• 6月19日
y

私も同じでしたー
夕飯どきにぐずっていくらあやしても泣かなくて、家事が出来ないイライラがありました😭

でも最近おひな巻きをしてみたら今までなんだったのというくらい毎回ころっと寝てくれました😂👍