※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

採卵後の飲酒について、移植前であるため避けた方が良いでしょうか?

15日に採卵をし、今は感染予防の薬を食後に、OHSS予防の薬を就寝前に飲んでいます。

そこで質問なのですが、飲酒は避けた方がいいのでしょうか???
コップ1〜2杯だけでもチューハイが飲みたいなーって思うときがあり😂
ちなみに、来月に移植を控えています。

コメント

医療者ですが、お薬とアルコールは避けた方がいいですよ。想定外の副作用が出ることがあったり、作用もかなり強くなってしまったりするので原則禁止です。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

そうですよねー😅
    自分の身体と未来の我が子の為!!
    我慢します👍
    ありがとうございます。

• 6月19日
じゅんじゅん

ホントは禁止なのでしょうが、、、、、(..)
私はオサケヲノム時間とお薬を飲む時間をあけて飲んでしまったことありますよ😅
一緒に飲まなければストレス溜まるよりはまぁ、一杯だけいいよと助言をいただきました。

• *すぬっぴ*

*すぬっぴ*

なるほど、その手があるんですね🤗
    どうしても、飲みたくて飲みたくて仕方ないっっっ!!!!って我慢できなくなるようならそうします👍
    ありがとうございます。

• 6月19日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私も看護師なのでこんな事を言うのは良くないかもですが😅
    採卵頑張った自分のご褒美で☺

• 6月19日
さっちゃんᙏ̤̫͚

先週卵の採取しました(o^^o)
お酒は採取した日から1週間ダメと聞きました。
私はお酒飲めないので特にでした。