※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠中にアトピーが悪化し、ステロイドと保湿剤で対応している方がいます。同じ経験をした方や乗り越えた体験談を教えてほしいです。

元々アトピー持ちで妊娠中悪化してしまった方いらっしゃいますか?
私は小さい頃からアトピー持ちだったんですけど、大人になってからは少しづつ良くなって、保湿剤とたまのステロイドぐらいで乗り切れるようになりました。でも妊娠してからアトピーがひどくなってしまって…(TT)初期から乳首から汁(汚い表現ですみません)が出てしまって毎日ステロイドと保湿剤塗ってガーゼする感じです。乳首以外も手荒れ、全身痒くて眠れないです。皮膚科には通っていて、月に6本までステロイドokと言われそれ以外はワセリンで保湿しています。私の通ってるところは飲み薬はオススメしていないので飲む予定はないです。

なるべく冷やしたりしてるんですけどなかなか良くならず…毎日包帯を巻いて、ミイラみたいになってます(笑)
同じようにアトピー、妊娠中ひどかった方いらっしゃいますか?やはり、ステロイド最低限使って我慢してますか?
乗り越えた体験談もあったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

とと

私も全身ではないですが
腕や脚ひどくなっちゃいました(><)
無添加のオイルローションで保湿頑張ってるのと、お風呂にはつかってません(><)痛々しい部分だけお薬塗ってます。アトピー大変ですよね💦

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます(TT)
    腕や脚、私も一番ひどいです!!
    辛いですよね…
    同じく、お風呂全く使ってません💦
    お互い頑張りましょう!!

• 6月19日

小さい頃アトピー持ちで
大きくなって出産するまでは
なんともなかったのですが
出産後急にまたまた発症して
二年ほど戦ってます笑
本当に辛いですよね😓
アトピー体質だからか妊娠線もかいてしまってバリバリですし、
痒くてもお腹だけは本当にかかないほうがいいかと思います😓💦

今回の出産で治らないかなーなんて淡い期待をしてます、、。

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます(TT)
    出産後に発症で今もなんですね( ;∀;)
    妊娠中辛いですよね…
    私もお腹が少し大きくなってきてすごい痒くなってきてしまいました汗
    アドバイス通りあまりかかないようにしてみます💦
    ちなみに、ステロイドなど毎日塗られていますか?

• 6月19日

今現在ほぼ毎日塗ってます(笑)
塗ってないと肌が痛いし痒いしで大変で💦
メンソール混合のの病院から塗り薬のかゆみ止めも出してもらってます!

• ゆぅ

ゆぅ

私も毎日ステロイド塗ってます💦
    本当に痛いし痒いですよね(TT)
    色々教えていただきありがとうございます!!
    お互い頑張りましょうー(TT)!

• 6月19日

退会ユーザー

皮膚科の先生には濡らしたタオルをジップロックに入れて冷凍して
    痒くなったら当ててなるべく掻かないように!と言われてます😂😂
    子供が生まれたら育児で薬塗ったりする暇もないし
    完治したいところですよね😫😫

• 6月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

昨日は時間遅くなってしまったので、朝の返信すみません💦
    おお、濡らしたタオルを冷凍ですか!
    初めて聞いたのでやって見ます!
    ちなみに、私はビニールに氷水入れて冷やしてます😂
    ほんと、早く治って欲しいです(TT)

• 6月20日
ママ

小さい頃からずーっとアトピーが酷いです。
妊娠中悪化してヒルロイドと何かを混ぜたものを塗ってます😅いつも塗っているステロイドは我慢してます。ただアトピーのところに粉塵が出来て、麻酔して切ったばかりでゲンタシン塗らないといけなく仕方なくしたテープにまけて、今アトピー悪化中です😭笑
私はアトピーが下半身なので包帯すると浮腫が酷くて余計に痒くなるので、悩み中です🤔
寝るための布団を冷感用のものに変えたら少しはマシになってきました!
あとはよく言われる服を綿にとかして、悪化しないようにするくらいですかね😭参考にならず、すみません

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます、昨日は時間遅くなってしまったので朝の返信すみません💦
    ステロイド我慢されてるのですね( ;∀;)
    テープ負けすごいわかります!私もテープのところすごい痒くて悪化してます😱
    服も綿、ガーゼがいいとのことで全部変えたんですけどね…ダメです(笑)
    意見聞けて助かりました、お互い痒みに耐えましょう(TT)!

• 6月20日
あーくん

出産後に悪化しました😰こどももアトピー気味で最悪です泣

• ゆぅ

ゆぅ

わ、そうだったんですね💦
    出産後、育児とアトピー両方で辛いですよね(TT)

• 6月20日
やす

あたしもアトピーで乳首が妊娠中じゅくじゅくしてます。
ステロイド塗ってもなかなか治らず焦っています。

どうやったら治りますかね