※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラリ
子育て・グッズ

全館空調は風邪予防に効果的ですか?部屋ごとの空気清浄機との違いは?風邪やアレルギーで悩む家族におすすめでしょうか。

全館空調っていいですか?
三井ホームや一条工務店などの全館空調を使うと、風邪引きにくいですか?
こどもたちが良く風邪引きくのと、夫婦揃ってアレルギー性鼻炎持ちで、全館空調つけるか悩んでます。
各部屋に空気清浄機じゃダメなのかな?

コメント

yuttan

実際意味ないに近いです。。
家の環境がよくても
外で遊んだり
保育園に行ったりすると
風邪引くのなんて当たり前です💧

• キラリ

キラリ

確かに!ありがとうございます!

• 6月19日
ロー

一条工務店の木材はシロアリ対策で薬漬けなので、子供が小さいうちから住むとアレルギーや喘息になりやすいそうです。知り合いの喘息持ちの人はモデルハウス行っただけで体調壊したそうです。

お子さんいるのかわかりませんが一条工務店はおすすめしないです。。。

回答になってなくてすみません。

• キラリ

キラリ

それは知らなかったです!薬漬けの柱は、人畜無害と営業の方はおっしゃっていましたが。もう、なにを信じたら良いのだか。。。悪いことは言わないんですかねー

• 6月19日
  • ロー

ロー

私も一条工務店で仮契約までしたんですが、知り合いに話を聞きまくってたら多々悪い話を聞きました・・・
    知り合いの旦那さんが一条工務店の大工ですが柱から虫の死骸が出てきた事もあったとか・・・

営業は本当にいい事しか言わないです!
    あとオプションで付けなきゃいけないもの(網戸、シャッターなど)の事を「絶対いらない」とか言ってて「お前の絶対なんか知らねーよ」って思いました(笑)(笑)
    網戸やシャッターがオプションなのを引け目に感じてるっぽい言い方だったので、営業マンが気に入らず(笑)
    結局白紙にして、ヘーベルハウスでたてました(笑)

• 6月19日
  • キラリ

キラリ

一条、こわいですね(⌒-⌒; )
    ヘーベルハウス素敵ですよね!
    我が家は、三井ホームになりそうです^ ^

• 6月21日

風邪はもらってくると思うので分かりませんが、各部屋に空気清浄機置くなら全館空調の方が安上がりだと思います😅

• キラリ

キラリ

全館空調やると風邪を引きにくいと営業に言われたのですが、もらってくるものだから、意味ないですよね^^;

ありがとうございます

• 6月19日