※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁさん
妊娠・出産

シロッカー手術後の抜糸と出産時期について教えてください。35週に入る緊張を感じています。

シロッカー手術した方
抜糸は何週何日でしましたか?
また、何週で出産されましたか?

ビビってるので痛かった等の感想は
お控え下さい!笑

明日で35週に入るのでいよいよかなと
緊張しています

コメント

マカロン

前回マクドナルド法でしたが、赤ちゃんが小さいという事で37週に抜糸で出産は40週でした。
今回まだ抜糸してませんが、シロッカーで手術の時に36週抜糸となっていたので順調にいけば36週抜糸だと思います!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☺️

• かぁさん

かぁさん

37週で抜糸で40週までお腹にいてくれたんですね(^^)
    病院で聞いてもそれぞれだよーと
    毎回曖昧で緊張します

回答ありがとうございます

• 6月19日
ちゃぁ子

私は上の子は35w4dで抜糸して37w3dで破水37w5dで促進剤使って出産でした‼︎

今回は36w1dで抜糸予定です\♡/
かぁさんはいつ抜糸予定ですか??

• かぁさん

かぁさん

35w0dで健診行きましたが、抜糸なく次36w0dで健診です
    いつか聞いてみましたが内診の状況でその都度判断と言われました😫
    だいぶビビってます

• 6月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

37wまでには抜糸行われると思いますよ\♡/陣痛きちゃうと子宮破裂とかになっちゃうみたいなので…
    私は今週の金曜日です(இдஇ; )
    かなり私もビビってます‼︎笑

• 6月24日
  • かぁさん

かぁさん

子宮破裂とか抜糸以上に怖いですね
    陣痛っぽいと思ったら即受診ですね

ちゃぁ子さんが金曜予定なのですね
    お互いスーーーっと簡単に
    糸がとれますように

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

そぉですよ‼︎
    陣痛や破水あったら即病院連絡してシロッカーの糸がまだしてある‼︎って事を伝えなきゃですからね‼︎

金曜日なんです(இдஇ; )
    私はガッツリ結ばれているので、外来後処置室で局部麻酔かけて抜糸予定ですが、上手く外れない場合はオペ室行くって言われています(๑º ロ º๑)〣
    かぁさんはすんなり外れると良いですね‼︎頸管無力症とかでシロッカーされているんですか??

• 6月24日
  • かぁさん

かぁさん

局部麻酔って決まってるんですね!
    少し羨ましいです
    外来で普通にとると言われています、、、

長女の時切迫で長期入院しててその前も原因不明の流産が何度かあったので、今回は無力症とか病名はついてなかったのですが妊娠と同時に自らお願いしました
    結果縛っても25週から寝たきりなので無力症なんだと思います、、、

• 6月24日
  • かぁさん

かぁさん

ちゃぁ子さんのお子さんも姉妹になるんですね(^^)

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

普通は麻酔かけないらしいのですが
    私は子宮頚がんで頸管が人よりも半分ぐらい短くて…手術も普通よりも時間かかったり、ベテランの先生しか出来なかったりと厄介なんです(இдஇ; )
    なので抜糸も時間がかかるんですね…

そぉですか…原因不明ってのが厄介ですよね‼︎私も寝たきり生活してます‼︎仲間ですね(∗ˊ꒵ˋ∗)上の子が居るので長期入院は避けたいと思い、2.7㎝まで短くなりましたが何とかまた頸管戻して入院せず来れました‼︎
    かぁさん自らお願いして良かったですね‼︎

• 6月24日
かぁさん

そうだったんですね
事情がおありなのに簡単に羨ましいと言って申し訳ないです

ちゃぁ子さんも寝たきりだったのですね、けれどお互い上の子と自宅で過ごせただけでもよかったですよね!
寝たきりで不甲斐なさやストレスもありましたが娘の寝顔見てたらここまでこれたこと周りに感謝です!!

ちゃぁ子

痛かったなどの情報はいらないと書かれているので詳しくは言いませんが
局部麻酔なんてなんの意味もないです…笑

私も寝たきりでした。
かぁさんも実家にお世話になって居る感じですか?
私はもぉ初期から実家にお世話になっています。
本当寝たきりで不甲斐なさやストレス多々ありました。今はお腹が張って辛いのに娘がやんちゃで…怒鳴り散らしています(இдஇ; )本当何してるんだろう…って悲しくなります…

お互い姉妹ママですね\♡/
私は姉妹希望だったのでとても嬉しいです✩⃛

• かぁさん

かぁさん

そうなんですね、、、初期はシロッカー抜糸とかよく調べてたのに
    早産の不安が減った途端びびって今さら痛いって経験談から目を背けています!笑

私は実家が両家遠方、夫の仕事柄昼も夕方も娘と過ごせて仲良しなので帰らず、両家母に順番にきてもらっています
    お互いやんちゃ盛りですよね(^^)
    無邪気さに救われたりイライラしたり、、、早く公園行って遊んであげたいです!

男の子もいいなって思ってましたが
    姉妹って決まって嬉しかったです(^^)
    気の早い話もう1人!って思う気持ちもありますが、、、妊娠期間を思うとこの2人を精一杯育てようと思っています

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

全く痛くないって方も多いのできっと大丈夫です‼︎
    かぁさんは頸管の長さもあっただろうし普通に縛ってあるだけのはずです\♡/なので呼吸に集中して頑張って下さい‼︎
    私はガッツリ結ばれているので覚悟しています(●꒦ິA꒦ີ●)

私は頸がんでガッツリ頸管が無いため
    嫁に行った先の病院では見れない‼︎と言われ、頸がんで手術してもらった病院に行っているため、実家でお世話になっています\♡/
    本当やんちゃ盛りです(இдஇ; )
    里帰り出産って事で保育園に入れちゃいました‼︎最初は泣き泣きでしたが2週間もせず慣れて今はるんるんで行ってくれているので助かっています‼︎
    本当いっぱい遊んであげたいです\♡/

すごーーい‼︎もぉ1人‼︎って思えるだけ尊敬です。
    私はもぉ実家にお世話になりまくらなきゃいけないし、娘や主人にも寂しい思いさせちゃうし今回でおしまいです。
    かぁさんはもしかしたら、2人とも大きくなればまたって事もあり得ますからね\♡/

• 6月24日
  • かぁさん

かぁさん

下に返信しちゃいました

• 6月24日
かぁさん

呼吸に集中ですね!
今から練習しておきます!

手術してもらった病院でベテランの先生!少しでも安心ですね!
お子さん保育園入れたのですね!
少しでも近い年の子と触れ合って社会性身につけてほしかったけれど
母体保護で市役所に行きましたが待機もいて無理と言われました、、、
おばあちゃん達に甘やかされ、なかなかのだだっ子です

もう1人って思うだけで
妊娠ってなるとまた両家に迷惑かける&お世話になってるくせにこのプチ同居がストレス過ぎて、うちも今回でおしまいです

いっぱい話聞いてくれてありがとうございます(^^)

ちゃぁ子

呼吸に集中‼︎何が何でも呼吸に集中ですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)

そぉなんです‼︎
ベテラン先生なのでとっても安心です。先生が心配性な性格なので私がポジティブに持っていっています(ˊᗜˋ*)
待機児童がいるならなかなか難しいですよね…
私も実家のすぐ近所に保育園あるのですが…希望の保育園は全てダメでした。市が運営する保育園は空きがあったので、なるべく近い保育園で今お世話になっています。
なかなかの駄々っ子ですか\♡/同じですよ〜〜笑

あーーー…プチ同居きついですよね。
義母は私もキツイです(இдஇ; )義母にお世話にならなきゃだったら…2人目なかったかもな〜〜笑 なんて思っちゃいます‼︎

こちらこそいっぱい話聞いて下さってありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

• かぁさん

かぁさん

この際、手に呼吸って書いていこうかな!笑

先生を信用できるかって大事ですよね!私の主治医は気さくでおもしろいけれど内診中カーテン開けて話しかけてきます!意味ないし!笑

やっぱりどこも待機児童ありますよね

そうなんです、プチ同居
    まぁ上の子と遊んでくれて家事してもらって、口うるさいゴロゴロしてるだけの嫁がいて、きっとお義母さんの方がストレス溜まってるでしょうけどね、、、

この生活もあと少しですね!
    もうすぐご主人と子供たちとの生活ですね(^^)

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

緊張すると呼吸法ってのも飛んじゃいますからね‼︎
    書いておくと良いかもですよ(∗ˊ꒵ˋ∗)
    かぁさん可愛すぎです\♡/

Σ (  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
    内診中カーテン開けて話してくるのはカーテンの意味なして無いですよね‼︎
    気にしない方と気にする方ときっぱり分かれそうですね‼︎
    私の主治医の先生はそこら辺はバッチリです‼︎

ちなみにかぁさんはいつが予定日ですか??私は7/26です‼︎
    もぉ何気に前駆陣痛が始まってて…抜糸したら直ぐなんちゃう?って思っちゃいます(இдஇ; )

• 6月24日
  • かぁさん

かぁさん

またまたうっかり下に返信しちゃいました😱

• 6月24日
かぁさん

意識しても書いてないと忘れそうで
今も義母との生活に文句ばっかいいそうでiPhoneの待ち受け娘の寝顔と感謝って書いたのにしてます!笑

カーテンみんながみんな開けられるのかは分かりませんが、先生が助産師さんに怒られていました
今さらお股と顔を同時に見られたくらいでは恥ずかしくない私もなかなか残念です、

私は7/25が予定日です(^^)
1日違いですね!前駆陣痛始まってるんですか!!??本当に抜糸したらすぐ会えるかもしれませんね

うち上の子も頭がでかすぎて、、、
下も先週頭は38週相当って言われたので
早めだと嬉しいです!
これで予定日過ぎて促進剤とか言われた日には泣きます

ちゃぁ子

下に返信しても大丈夫ですよ‼︎

凄い‼︎かぁさん素敵女子ですね\♡/
私も家に帰ったら感謝の文字を書いた画像にしようかな〜って真剣に思いました‼︎いろんな事に腹立ててますからね…笑 勉強になります‼︎

私が通う病院は総合病院なので産婦人科の医師も結構居るのですが
中には授乳室に入ってくる医師も居てかなり助産師さんや看護師さんに怒られた人が居ましたよ‼︎
よく知らない先生は勘弁だわ‼︎と思いましたね〜流石に…
私も主治医ならお股と顔を同時に見られてもどぉって事ないです‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧笑

1日違いですね‼︎‼︎
えーーー‼︎38w相当?
大き目の赤ちゃんなんですか??
私は今回おチビちゃんなので、1日でも長く中で育てたいな〜って思っています。35wの健診では2239gだったんですよね(●꒦ິA꒦ີ●)

• かぁさん

かぁさん

違うんです!私ワガママ過ぎて
    すぐイライラするので、その対策です
    寝顔+感謝はカナリ効果ありますよ!笑 ぐっとこらえられます

授乳室にですか!!??
    今のところ主治医に胸は見せてないので、授乳姿はNGです!
    看護師さん、とくに助産師さんってたくましいですよね!優しいのに、しっかり叱ってくれるし惚れそうです

それが頭だけ38w相当で足の長さは33w相当でして、、、頭だけでかいんです(◞‸◟ㆀ)私も35wで2300gでした
    2000gこえて嬉しかったけれどここまできたら3000gちかくになってほしいです(^^)

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

いや…私も相当なワガママです‼︎
    同じく直ぐイライラします(இдஇ; )
    私も寝顔+感謝やりたいと思います‼︎

助産師さんはマジ神に見えます‼︎
    お産の時は時に鬼ーーー‼︎って言いたくなる時もありましたが…出産終えるともぉ感謝でしかなかったですしね。助産師さん様様ですよ\♡/
    授乳室に平気でくる医者も居たらしいです‼︎もぉ今は居ないですけどね‼︎

かぁさんの赤ちゃんも小さめなんですね‼︎本当2500は欲しいなぁ〜って思うんですよね。
    上の子は37w5dに産まれて2828gだったのでそれに近い体重は欲しいな〜って思っています。
    うちの子はお腹周りはちょい大きめです‼︎笑

• 6月24日
  • かぁさん

かぁさん

分かります!助産師さん鬼ですよね!
    けどそれ以上に女神です!笑
    甘えが出ないように今回も厳しめの
    助産師さんに当たったらいいなーと
    Mっ気全開です!

上のお子さんも37w5dでもしっかり2828gあってくれたんですね(^^)
    お腹の子もしっかりそれくらいあるといいですね!

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

助産師さん鬼ですよね…
    確かにそれ以上に女神です✩⃛
    Mっ気全開なかぁさんがとても可愛く見えます‼︎笑
    私はベテラン助産師さんである事を祈っております(∗ˊ꒵ˋ∗)
    ベテラン助産師さんはキツイんですけどね‼︎って事は私もMっ気全開ですね‼︎笑

上のお子さんはどれぐらいの週数で産まれたんですか??

• 6月24日
  • かぁさん

かぁさん

ベテランさんがいいですよね!
    上の子の時に長期入院してみんな顔見知りみたいになっちゃったので余計に
    厳しくしてほしいです!

上の子は38w0dで、3001gでした!
    なので今回は36wとか37wかなと勝手に思っています!
    ただ名前が決まらな過ぎて、、、
    ゆっくりどうぞーとも思っています

• 6月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

かぁさんも1人目長期入院だったんですか?私もです〜〜。
    トータル5ヶ月程入院していた気がします…
    長期入院で産む体力ありました?
    私破水からで2日微弱陣痛で…3日目に促進剤だったんですが死ぬかと思いました(இдஇ; )

38wで出産だったんですね‼︎
    3001gじゃ優秀ですね\♡/
    名前私はもぉ決まっています(ˊᗜˋ*)
    私が勝手に決めちゃったんですけどね↑↑

• 6月24日
かぁさん

5ヶ月は長かったですね(꒪ȏ꒪;)
私はその半分、2ヶ月半です
それでも筋力低下で産後尾てい骨の痛みが長引きました

3日目で促進剤って相当長い間戦ったのですね!
私は陣痛から5時間の安産でした
そう思ったら、体力ないとか言ってられないですね
ちゃぁ子さん頑張られたんですね!
次こそは産道ができているのでするっとでてきてほしいですね!

お名前決まっているのですね(^^)
呼んであげるの楽しみですね!!

ちゃぁ子

2ヶ月半でも長いですよ〜
私も産後の尾てい骨痛み長引きました‼︎旦那にテニスボールで抑えてもらっていたからだと思っていましたが、あれは筋力低下からくる痛みだったんだーーーーΣ( ू‾᷄ロ‾᷅)
お股切らない病院なので、かすり傷程度だつたのですが、尾てい骨が痛過ぎてずっと円座クッションお借りしてました‼︎笑

3日目で促進剤使って1/1に出産したって言うね〜〜笑
流石に2日目の夜は筋肉注射打たれて強制的に眠らされましたが、朝方陣痛来たんちゃう?って人が来られてそれで起きちゃったんですけどね〜笑
陣痛からの5時間!?羨まし過ぎです(இдஇ; )
私は朝7時から促進剤打って夜の7時に分娩台に乗り19:19に出産だったので…なかなか子宮口が開かなかったんですよね。
円錐切除の癒着とかで固まってたんでしょうね‼︎
でも次は先生も助産師さんもみんながみんな 今回は早いよ〜〜って言ってるので信じたいと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)
かぁさんなんてもっと早いかもですよ‼︎‼︎

かぁさん

尾てい骨痛すぎて整骨院に行ったら
とにかく筋力回復に努めてくださいと言われました
産後3ヶ月以上円座使ってました!

1/1産まれおめでたいですね(^^)
なかなか大変な年越しだったでしょうが、、、

キラキラ妊婦生活無縁な分
陣痛、分娩は楽させて〜というのが本音です

ちゃぁ子

そぉなんですね〜
私は病院だけ円座使って退院の数日前におさらばしましたが、しばらくは尾てい骨痛かったです(இдஇ; )
まさか筋力の低下とは…

なかなか大変な年末年始でしたよ‼︎
お正月なんてあったもんじゃなかったですよ。実家が特に…笑

本当キラキラ妊婦生活とは無縁なので楽したいです✩⃛

かぁさん

産後も寝たきりだった分、
体力回復に時間かかると思いますが
お互い頑張りましょうね(^^)

そうですよね、ちゃぁ子さんだけでなくご家族皆さんきっと紅白、おせちなんて
言ってらんない状況でしたよね!笑
お正月に集まるたびに一生言われそうですね(^^)いい思い出として♪

ちゃぁ子

今度は産後寝たきりとはいかないですね‼︎上の子おるし〜〜
頑張りましょうね‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧
かぁさんは次いつ健診ですか??

• かぁさん

かぁさん

そうですよね〜!
    新生児の赤ちゃんも楽しみですが
    とにかく産後は上の子と戯れたいです(^^)鬱陶しがられるくらい抱っこしたいです!!

私の健診は明後日、水曜日です!
    すでにドキドキです

ちゃぁ子さんはいつですか?

• 6月25日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

分かります‼︎私も新生児の楽しみより娘と思いっきり戯れたいです\♡/
    寂しい思いいっぱいさせてるので、いっぱい遊びたいです‼︎
    抱っこは…うちの子重過ぎて無理かもです(๑º ロ º๑)〣笑

水曜日ですか‼︎
    もぉ直ぐですね‼︎当日抜糸って事もあるんですか??
    私は毎週木曜日なのですが、今週の木曜日は外来後手術が埋まっているので、金曜日の他の先生の外来後に健診+抜糸です‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

• 6月25日
かぁさん

そうですよね!
最初の頃は「母ちゃん寝んねイヤ!」
って一生懸命私を起こそうとしてきたのに今ではご飯終わったら「寝んねどうぞ」ってお布団へ案内してくれます( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)もう成長が嬉しいけれど私が寂しくって、、、笑

うちの子も重たくなってるんだろうな〜抱っこで筋トレですね!

そうなんです、水曜日行ってどう言われるかです、、、夕方の予約なのでその日の夜は不安です
木金と病院なんですね!ホントドキドキしますね

ちゃぁ子

成長嬉しいけど寂しいですよね…
抱っこずっとしていないから 抱っこしてって私にはもぉ全く言いません。
保育園で身体測定あって、うちの子でか過ぎて笑えました‼︎
私も旦那も小さい時大きかったから仕方ないんですけどね(∗ˊ꒵ˋ∗)笑
抱っこで筋トレですね‼︎
凄い筋肉痛になりそぉ…

水曜日ドキドキですね〜〜
いきなりはやめて欲しいなぁ…心の準備がね(●꒦ິA꒦ີ●)
私もぉ股関節がギシギシ痛むんですよね…頭がハマって来たのかな?って感じです…

• かぁさん

かぁさん

産まれたらいっぱい言うかもしれませんね
    赤ちゃん返りするのか、しっかり者のお姉ちゃんになるのかどっちでしょうね(^^)
    お子さんそんなに大きいのですか!!??うちは背小さめちょいぽっちゃりの12kgくらいです

心の準備だけはしておきます!
    もう股間接痛いんですね!
    骨盤も準備し始めてる感じですかね?ちゃぁ子さん本当に早いかもしれませんね!
    私は子宮口にズキーーンと痛みが走る時がありますが、分娩につながる痛みってかんじではないです

• 6月25日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

どっちですかね〜〜…
    赤ちゃん返りしそうな気もするし
    赤ちゃんーーーー‼︎ってお姉ちゃんしそうな気もするし…
    赤ちゃん返りしても思い存分赤ちゃんとして接した方が早く赤ちゃん返り終わるらしいですよ‼︎

うちの子でかいですよ。
    91.3㎝の14.6㎏ありますからね(∗ˊ꒵ˋ∗)
    12㎏〜〜可愛い\♡/

心の準備しておいて下さいね‼︎
    ってかもぉ明日火曜日じゃないですか‼︎本当1週間早いですよね…
    私の出産は本当早い気がします…抜糸したら数日しか持たないんじゃなかろうかと…
    あー怖い怖い(●꒦ິA꒦ີ●)

• 6月25日
かぁさん

そうなんですね!
赤ちゃん返りしてもいっぱい甘えさせてあげないとですね
夫とは「お姉ちゃんだから〜しなさい」って言葉は禁止にしようと言っています

お子さん身長も大きいですね!
お洋服買う時は100ですか?

いよいよ明日です!
抜糸で安静完全解除になりますように!

ちゃぁ子

ご主人さんNICEです‼︎
お姉ちゃんだから〜〜って我慢させるのは良くないみたいです。
少し前に娘もマグのお茶などを
ミルク‼︎ミルク‼︎って飲ませろと要求してくる時があり、嫌な顔せず ミルク飲もうね〜美味しいね〜って付き合いました。
そぉ言えばいつの間にか要求されてないなぁと今気づきました‼︎笑
満足するまで赤ちゃんとして全力で付き合ったら良いんだと思います。
2歳児ですんなり赤ちゃんを受け入れるなんて無理ですもんね‼︎
パパママ取られちゃうみたいな状況怖いですもんね(●꒦ິA꒦ີ●)

身長もでかいでしょ?笑
100ですよ‼︎
丈が短いものに関しては110の時もあります。
かぁさんのお子様は90ですか?

私は36w1dで抜糸なので37wまでは張り止め飲んで安静にしようと思っています(ˊᗜˋ*)
もぉ入院準備していますか??

• かぁさん

かぁさん

抜糸の恐怖でネットから離れていました!先ほど無事に終わりました!
    私は元気です(^^)笑

先生に予想では出産は2週間後くらいかなと言われました!
    今日から安静解除です!

入院準備は今日
    切迫用から分娩用にいれ変えました!

• 6月27日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

抜糸お疲れ様でした‼︎
    どぉでしたか?
    元気そうで何よりです\♡/
    私は明日です‼︎
    決戦は金曜日‎( ⁼̴̀⁻̫ ​⁼̴́ )و✧

2週間後ぐらいですか〜
    いいないいな‼︎38wもてば万々歳でさもんね↑↑安静解除羨ましいです↑

私も分娩用に変えました‼︎

• 6月28日
  • かぁさん

かぁさん

今日で妊娠10ヶ月突入ですよね
    おめでとうございます
    抜糸、、、ちゃぁ子さんが決戦に打ち勝ってから感想お伝えしようと思っていました!笑
    っていうほど大げさなものでもなかったのですが

安静解除といっても
    今日はまだバンビのような足取りで
    ほぼ横になっています
    なんとか少しでも体力つけます!

• 6月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

ありがとうございます‼︎
    自宅で36wを迎えられるなんて本当に思ってもいなかったので感謝でしかないです(இдஇ; )
    かぁさんも自宅で過ごせてる事本当おめでとうございます\♡/

あははは〜〜
    私はもぉ1人目で経験しているので感想聞いても大丈夫ですよ(ˊᗜˋ*)
    お気遣いありがとうございます‼︎‼︎
    大袈裟なものでなかったとしても、抜糸の恐怖と戦い、抜糸をして来たんですから凄いですよ‼︎‼︎
    抜糸後の頸管長はどれぐらいありましたか??

バンビですよね〜〜
    分かります(ˊᗜˋ*)
    娘ちゃんとはお風呂とかも入っていなかった状態ですか?
    私は旦那が来た時はほぼ任せてましたが、普段は娘の事は私がしているので、1人目の時の安静解除後のような状況ではないと思うんですよね〜〜
    とか言いながらバンビかもですが(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ʊʊ

無理せず少しずつお産に向けて体力作りですね\♡/

• 6月28日
  • かぁさん

かぁさん

頸管長は特に言及されず、、、
    余裕なく見ていませんでした(/ _ ; )

• 6月28日
かぁさん

ありがとうございます
本当にそうですよね!
3ヶ月前娘と離れるが嫌だって
泣いたのが、ここまで一緒にいられて
本当に感謝です(^^)

ちゃぁ子さんは2回目の抜糸なんですね(;ꏿДꏿ)
覚悟して長女と次女のエコー写真持って内診台に上がって
最初はこんなもんかーと余裕ぶっこいてましたが、、、徐々に笑えなくなり、一度痛いと口に出すと
痛いが止まらない、、、先生はなぜか嬉しそうに「痛いだろ〜」と笑っていました!笑

私の自己安静度半端なく、、、
娘とお風呂どころかオムツ替えも何もしていませんでした
唯一寝転んだまま遊ぶ、寝かしつけだけが私の育児でした、、、
家族全員、入院を避けるべき超協力的で本当にごはんとトイレ以外横になってシャワーも週2という、、、

ってことでびっくりするくらい
体力も筋力もないです

ちゃぁ子

かぁさんも泣いたんですね‼︎
私も泣きました(இдஇ; )
シロッカー手術の入院中も娘を思って泣きました…笑
本当お互い家で過ごせて感謝ですね‼︎

私は2回目です‼︎
痛かったですよね(●꒦ິA꒦ີ●)お疲れ様でした。先生Sっ気全開じゃないですか‼︎笑 そんな感じの先生の方が頑張れるのかも‼︎私の主治医はもぉ心配性の優男先生なので…笑
Sっ気全開の方がくそーー‼︎ってなりそうです‼︎

かぁさん半端ねーーー‼︎ですね。
私は娘の事は何気にほぼしてました。
でも頸管が2㎝台の時はちょいと自粛しましたが、オムツ替え、お風呂、ご飯準備、着替えなどやってました‼︎
かぁさんの安静の仕方には敬礼です‼︎
今のかぁさんだとしゃがんだら立ち上がれないでしょ??
出産までに少しでも体力筋力つけて下さいね‼︎って人の事言っていれませんが…笑
私も頑張らねばーーーー‼︎

• かぁさん

かぁさん

ちゃぁ子さん多分私、ブログ拝見しました!笑
    私ストレス発散用に需要のない醜いブログ書いてて、、、恥

私もシロッカーの時始めて娘と離れて
    泣きました、、、入院前日の夜なんて寝顔見て号泣しながらハグハグして
    安眠の邪魔を、、、

そうホント先生ドSで
    痛がれば痛がるほど嬉しそうでした
    そんなおじさん先生が好きな私もおかしいですが!笑

ちゃぁ子さん入院の不安の中
    育児に頑張られてたんですね!
    安静にさせてもらえるのは
    ありがたかったですが、少しでも動くと過剰に心配されストレスでした、、、ってワガママですよね

そうなんです、
    立ち上がるのも必死です、、、

• 6月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

えー‼︎
    ブログ見て下さったんですか?
    そしてかぁさんもブログされてるんですか?ストレス発散用とかいいじゃないですか(ˊᗜˋ*)

やっぱり泣きますよね…だから何が何でも入院は避けたいと思いましたよね‼︎私は何気にドライなので泣かない‼︎って思っていたんですが…普通に泣きました‼︎笑
    素敵な先生ですね‼︎痛がれば痛がるほど嬉しそうだなんてSっ気どころかドSですね(๑¯ω¯๑)でもそんな先生私も好きになりそうです\♡/

かぁさんの所は過剰な心配があったんですね(●꒦ິA꒦ີ●)それはそれでまた辛いですね〜
    うちも旦那が居れば旦那に多少おまかせして横になれるのですが、実家だとすべて母におんぶに抱っこになっちゃうと…母がぶっ倒れちゃいますからね(●꒦ິA꒦ີ●)出来る範囲ですがぼちぼちとね‼︎
    ただ今はもぉお腹がしんどくて、娘が少し言う事聞かないとイラッとして怒っちゃったりなんですけどね…

• 6月28日