※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pサン
妊活

妊活中で生理予定日から2日経過し、風邪症状で薬を服用してもいいか相談。カコナールありますが、妊娠可能性時は医師に相談が必要。我慢すべきか迷っています。

妊活中で生理予定日から2日たってます。
今熱はないのですがほてった感じで風邪をひいていて鼻水と体が痛い状態なのですが薬など服用してもいいのでしょうか?
今手元にはカコナールというドリンクがあります、、、
でもそれは妊娠の可能性がある場合は医師に相談と記載。
でもでもまだ生理予定日から2日しか経ってない_(:3」z)_
家のこともできず寝たくても寝れない、、
我慢するべきなのかな、、、

コメント

ゆう

妊娠していたらもう反応する時期なので検査薬してみてから服用したらいかがでしょうか?

• pサン

pサン

回答ありがとうございます!
    近所の薬局で一週間後からできるのしか売ってなくて仕方なくそれでやってみました!
    早速検査薬買ってやってみたところ1分後くらいでうっすい線が、、、
    フライングだからだと思うのですがやはり薬は我慢かなぁ

• 6月19日
  • ゆう

ゆう

生理予定日はアプリですか?
    生理予定日には濃く反応してくれるので排卵日がズレたかもしれないですね。薄っすら反応してるので妊娠の可能性はあるので薬はやめたほうがいいと思います!

• 6月19日
ゆ

私なら夫に検査薬と一応ノンカフェインの栄養ドリンク買ってきてもらって、結果見るまで我慢します><

モモ

薬大丈夫みたいですよー
私も今妊活中で…
最近喉が痛くなって、病院に行って抗生物質をもらいました。
先生に妊娠の可能性があることを伝えたら、市販薬でも抗生物質でも、妊娠が確定する前なら大丈夫って言われました。あんまり影響はないみたいです!
ただ…妊娠確定したら辞めたほうがいいかと思います!