※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

もう限界なので別居したいと考えています。私は専業主婦なのでお金の心…

もう限界なので別居したいと考えています。
私は専業主婦なのでお金の心配がありますが…
話し合いがもう嫌でしかたありません。
もう何かを言うと喧嘩になり言い返されるのも疲れるので何も言うのをやめました。それから更に夫婦仲が悪化したのもありますが、ほぼすべてが受け入れられません。
なにも言わないのは逃げになるかもしれません。
子供はなにも悪くないのに親の都合で父親と離すのは私の勝手なので申し訳ないとは思っていますが、この子には笑顔でいてほしくて、笑顔の多い子に育ってほしくて。

旦那といると嫌で嫌で泣いていたのが昨日は娘の前で泣いてしまいました。
イライラして物にあたりそうです。
旦那といるときは子供にもうまく笑えません。

文章めちゃくちゃですいません。

私の考えが甘いのかとも思ってしまい分からなくなってしまったりします。

原因は積み重ねなので、相手だけが悪いわけでもないと思います。

みなさんならどう動くか意見を聞きたいです。

コメント

ぱーら

別居して1度リセットするのもありだと思いますよ😊育児で疲れてるのに、旦那さんまで気が回らないですよね💦
実家に帰るのは無理そうですか?

  • 🍓

    🍓

    その場合は旦那と話し合いするべきなのでしょうか?
    実家には帰れます。嫌みは言われるとおもいますが😅

    • 6月19日
  • ぱーら

    ぱーら

    話し合いはした方がいいと思いますよ💦

    • 6月19日
  • 🍓

    🍓

    話すつもりが無くなっててたのですが、話ししました。
    未解決で中途半端なままおわりました。旦那ももう話するつもりがない雰囲気で解決はないと思います。

    • 6月20日
ぽー

私も今離婚したいなーって思ってます。
専業主婦でお金ないですが、
実家に帰るつもりでいて、
仕事も探していて保育園も申請中です。
お金の面は大変でも
ストレスためて子供に影響あるよりはいいかなーっておもいます!

  • 🍓

    🍓

    離婚前に仕事みつけますか?
    しばらく実家に助けてもらえるのでしょうか?
    旦那さんはゆんゆんさんが離婚考えてることを知ってますか?
    質問攻めで申し訳ないです💦

    • 6月19日
  • ぽー

    ぽー

    保育園が決まらないと仕事も
    できないのでそこはなんとも言えませんが、
    離婚前に決まらなかったら 旦那に
    生活費少しでももらう予定です!
    養育費に少しぷらすで!
    多分気づいているとおもいます!

    • 6月20日
るん

来月離婚予定です!
私も同じように悩みましたが、喧嘩のたびに嫌な言葉を口にして、自分の事がだんだん嫌いになるより、離婚してニコニコな母親でいたいと思い、離婚することにしました🙋‍♀️
お子さんと一緒に幸せになれますように😊

  • 🍓

    🍓

    私もニコニコな母親でいたいです。
    たくさん愛情あげたいです。
    旦那さんは離婚をすんなり承諾してくれましたか?

    • 6月19日
  • るん

    るん

    うちの旦那は子供いらなかったとか、ふざけた事を言う旦那なので、すんなり承諾しました🙋‍♀️女もいるようですし🤷‍♀️
    母親は子供の為なら何でもできるし、お金が無くてもなんとかなるって思ってます😤

    • 6月19日
  • 🍓

    🍓

    えー、それはひどい😰
    私もそうだったとしたら離婚すると思います。家庭内で笑顔なくなりませんでしたか?
    お金なくても…そうなんですかね!
    子供のために頑張れる気持ちわかります🙌

    • 6月19日
ゆぴ

同じです❗️私は働いていますが、実家に帰るとなったら続けられそうな仕事ではなく、(距離的に)どうしようか迷っています。
旦那とも話し合おうとしても暴れて暴言吐いて全く話し合えないので調停離婚を考えています。
子供のことを考えると一歩踏み出せない自分がいるのもたしかです。
でも子供って母親の顔をいつも見てるんですよね。母親が笑顔でいないとと思うとやっぱり私は旦那がいない方がいいです!