※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

母乳が少なくて量を増やしたいですが、赤ちゃんがすぐ寝てしまい吸い足りない状況です。アドバイスをお願いします。


現在生後2カ月目!
ミルク寄りの混合です!

保護器をつけて母乳を飲ませてから
ミルクを80ml足してます。

最近母乳のときに、5分ぐらい経つと
もう寝てしまってちゃんと吸ってくれません。

母乳はあまり出てないので、
ちゃんと吸って、量を増やしたいのですが、
なかなかできなくて、、、、

何かアドバイスを教えてください、、、😭

コメント

ぷみこ

脇とか足の裏とかをとにかくくすぐりまくってました!
あとは一回床に置いてみたり…
ちゃんと起きて吸ってくれるといいですね!

あきまま

疲れて寝ちゃうんですね💦
うちの子もすぐ寝てしまうので、片方飲ませたら、オムツ交換をして起こします✨そのあとまた寝てしまったら、脇をこそばしたり、足の裏を指圧して起こします☺️