※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

3人家族で1LDKに住んでいる女性。息子が1歳半で部屋が狭くなり悩んでいる。転勤族で引っ越し検討中だが、会社からの手当なし。実母に引っ越しを勧められ再び悩む。

悩んでいます

3人家族で
1LDkに住んでいます!


息子が来週で1歳半

おもちゃの数も増え
かなり部屋が狭くなりました!

引っ越しを検討しようか
悩んでいます

私達は転勤族で
いつ転勤族になるか分からないという事と
今回の条件では
会社から引っ越し手当がでない実費になること

最低でも1年は
今の場所からの転勤はないのですが

1年後には
転勤になるかならないかは
分かりません!

一旦、引っ越しは
お金がもったいないと思い断念しましたが

実母に
引っ越した方がいいんじゃない
今の広さでは無理じゃないと
言われ、また悩みだしました!

皆さんなら
どうされますか⁉️

コメント

ほげこ

一年後に必ず転勤になるなら…我慢しますが
確実でないなら引越します( ˙꒳˙ )

neko800

戸建てで子供部屋もありますが、おもちゃの量が尋常じゃなくなってきて(トミカ、プラレール、こどもちゃれんじ5年分、仮面ライダーベルト、フィギュア、戦隊もの、ぬいぐるみ等)まず整理することから始めようと思います(TT)
費用がでないのに引っ越しは勿体ないかなと感じます💦
労力もお金もいりますし、それなら今の家のいらないもの整理する方がまだ楽かと…
夏の引っ越しはとてもしんどいですよー
うちは7月31日に新居に越しましたが、エアコン付くのが最後だったので地獄でした。

  • ワンワン

    ワンワン

    そうなんです!
    引っ越す労力が。。。
    お金の事もあるんですが。

    • 6月19日
みう

悩みますね(>_<)うちも同じ1LDKで引っ越したいくらいですー😢補助はいま結構でてますか?

  • ワンワン

    ワンワン

    引っ越し代は
    転勤なら全額出ます!

    今回もし引っ越しなら
    全額自腹です(>人<;)

    • 6月19日
  • みう

    みう

    引っ越し代以外の家賃はどうですか?😌

    • 6月19日
  • ワンワン

    ワンワン

    家賃補助は
    月2万円です^_^

    • 6月19日
  • みう

    みう

    引っ越し代は自腹でも家賃補助二万が変わらないなら引っ越しするかもしれません♩

    • 6月19日