※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
妊娠・出産

妊娠13週で、つわりが続いていたが、最近朝下痢で吐くことが続き、栄養が心配。病院に行くべきか相談。

少し汚い話です。現在妊娠13週です!

今までつわりで1週間に1回くらいのペースで吐いたり、
食べづわり等もあり順調に体重も増加していました。笑

それも少しずつ落ち着いてきて、そろそろつわりも終わるかな〜と思っていたのですが、

今日になって朝下痢で朝、昼、夜と3回吐きました。
食べたものが全て出てる感じです。
これもつわりの1つですかね??
それとも下痢もしてるし胃腸炎か何かですかね??

これがどれくらい続いたら病院(産婦人科)に行った方がいいですか??
食べたものが全て出てしまってるので、赤ちゃんに栄養が行ってないんじゃないかと不安です。

コメント

さくら

胃腸炎とか食あたりだと水様便が出ると思いますが、どうでしょう?
胃腸炎などだとしたらここ数日で思い当たる節がありますか?周りで流行っているとか、古い物を食べたとか。

思い当たらないならつわりかもしれません。
続いて水分も取れない状況なら病院へ行ってください!
でも下痢や嘔吐がある場合は産婦人科は問い合わせてから行ってくださいね💦胃腸炎の可能性もあるし、先に胃腸科へ行けと言われるかもしれません。私は嘔吐下痢になった時は症状が治まってから1週間は来ないよう言われました😅

  • おにく

    おにく

    回答ありがとうございます😊
    朝出たのは水様便みたいな感じでした。そのあとはまだ出てません!

    胃腸炎の心当たりがないので、つわりかもしれないですね!!

    水とかを飲んでそのあと戻してなければ水分は取れてるってことですよね?
    早く治ってほしいです😭

    • 6月19日
  • さくら

    さくら

    水分取れてると思います!
    もし酷くなって水飲んでも吐くようなら少しずつ時間を置いて飲むか、OS-1やポカリスエットのようなものを飲んでくださいね。
    良くなることを祈ってます!

    • 6月19日
エリカ

最初の方あたしもよく下痢と便秘を繰り返してました!

胃腸炎とかだったら
朝昼夕ではなくずっと続けて吐いたり下痢になったりすると思いますが、
心当たりがあって明日も続くようなら脱水になっては大変なので受診された方がいいと思います😣

  • おにく

    おにく

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね!!
    胃腸炎だったらもうちょっと吐いたりしますよね!
    下痢も朝の1回だけなので、明日には治ってる事を祈ります!!

    • 6月19日
R♥︎

つわりにも波があるみたいなので一概に”こうです!!!”とは言えないですよね😣💦
わたしは、吐きつわりでずっと吐いてましたが12週に入った頃から少し落ち着いてたけど、昨日と一昨日久しぶりに吐きました😂😂
まだ終わってなかったんかい💦って若干苦しくなりましたが、赤ちゃんが元気な証拠なのかな?🤔と思って乗り切りました☺️✨
健診も4週に1度になってからすごく不安だったけど、数日吐いただけで逆に安心しました😂笑

13週とのことですので、予定日近いですよね👶🏻❤️

  • おにく

    おにく

    回答ありがとうございます😊
    今日になって下痢は治りましたので、多分つわりですね💦
    私もつわり落ち着いてきたかな〜と思ってたのでちょっとしんどかったです!
    私も数日で治ること祈ります!!笑

    予定日近いですね✨
    あと少しで安定期ですね(´◡`๑) 

    • 6月20日