※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐもぐ♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子ママです。お子さんの血液型を調べる時期について相談です。

いつもお世話になってます💕11ヶ月の男の子ママです❤️
みなさんはお子さんの血液型はいつ頃調べましたか🚑⁇そろそろ1歳なので調べてもいいかなと考えています🤔💭

コメント

さるあた

うちは長女は産まれた産院が調べてくれました。
ですが、変わってる可能性あり。
次女は全く分かりません。
末っ子も早産で産まれて一応分かってます。

小学生二人も血液型を調べる為だけではやらないです。
大きな怪我したり病気したときに採血したときについで調べてもらいます。

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

たしかに注射はかわいそうですが、万が一のためにと思ってました😣まだ変わりそうですね💭私も何かあれば採血ついでにしたいと思います💉ありがとうございます❤️

• 6月19日
  • さるあた

さるあた

息子が8ヶ月のときに熱が出てグッタリしてたので血液検査しました。
    違う日にもやって2回も、血液検査は親が処置室まで一緒に入れない、動いたら危ないから押さえつけてやるので、血液検査だけのためにやるのは可哀想だなと思い…

• 6月19日
  • めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

予防注射とは違いますもんね😭💦詳しくありがとうございます😌💕

• 6月19日
ぱみゅ

アレルギーを調べる際に血液検査して血液型がわかりました!1歳前でした!
何かで必要になるまで急いで調べる必要はないと思います。理由は血液検査は親が同伴出来ずに注射されている泣き声を外で聞いてて本当に辛かったからです😭💦病院によって違うかも知れませんが、、私は小さいうちはオススメしません😭

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

やはりみなさんわざわざ調べてはいないのですね📝注射のとき一緒にいられないのは赤ちゃんもママも辛いですね😢機会があればにしようと思います💕ありがとうございます❤️

• 6月19日

血液検査をする機会があったので
ついでに調べました(・∀・)

医者は血液検査とかするついでに調べると言っており、血液型を調べる為だけに痛い思いをさせるのは可哀想だと言ってました!

• めぐもぐ♡

めぐもぐ♡

みなさん同じ意見で納得です😣💭ありがとうございます❤️

• 6月19日