※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ө・。)
家族・旦那

愚痴というか、意見がほしいし聞いてもらいたいです😞7月にお食い初めを…

愚痴というか、意見がほしいし聞いてもらいたいです😞

7月にお食い初めをやります。旦那の実家は遠いので、私的には社交辞令な感じで、、義父母にお食い初めの日来るか?旦那に聞いてもらいました。
その時は行けないかも。みたいな感じで正直安心しましたが、、、
おととい旦那に電話が入り、、、お食い初めの前日から2泊3日で義母のみ泊まりたいとのことでした。
それを聞いた瞬間、私は一気にテンションが下がり、同時に精神的か?お腹を下してしまいました😅
義母は話す時に目を合わさないし、なんだか苦手なんです😣笑う時も目が笑ってないし。。とにかく苦手なんです。なのに、1泊でも嫌なのに2泊したいって。。
しかも3日目は旦那が出張で朝早いので、私と息子と義母の3人になってしまう。。。朝は忙しいし、息子もまだ夜中起きたりするから出来れば息子に合わせて朝も寝てたら寝たいし。。😖
洗濯とか掃除もするし。。。
義母の朝ごはんとか相手してる暇ないんですよ😞
旦那から3日目出張で朝早いよ?って言ってもらったんですがそれでも構わないみたいなこと言ってるみたいで😱😱😱
出来れば、前の日から来て泊まるなら、翌日お食い初め(昼にやる予定)終わったら、帰ってほしいんですが、、それを旦那に伝えていいですかね?
またどのように伝えたら良いでしょうか?
とにかく2泊もされるなんて憂鬱です😰😰😰

追記。。。
ちなみに私が旦那とお盆に義実家に帰っても、家が狭いとかで私だけ泊まらせてもらえず、ホテルに宿泊してます😣
なのに自分がこっち来たら家泊まるってちょっとおかしくないですか?

コメント

ぴんこ

近くにホテルないですか?

お金かかってもそこを予約して泊まってもらいます。

小さな子供がいてご迷惑をおかけするので…的なことを言って泊まってもらいます。

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

返信ありがとうございます😊
    近くにアパホテルあります。
    でも旦那が泊まっていいみたいなこと言ってしまったみたいです😰

• 6月19日
  • ぴんこ

ぴんこ

主人から、お食い初め参加してくれると聞きましたー!ありがとうございます!二人で話してやっぱりお母さんにはゆっくりしてもらいたいので、ホテルお取りしましたので、ぜひゆっくり過ごしてくださいね!
    では!!

ガチャ。

で、いいと思いますよ!(笑)

今後のこともありますし、角が立たないように頑張って乗り越えてくださいね!

• 6月19日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

返信遅くなりました😣
    あのあと正直に旦那に話をして、お義母さんに電話してもらい。。。
    なぜか旦那は家に泊めたかったらしく、今回は泊まりは厳しいと断って終わりました😓

• 6月20日
ちゃむ

うわー絶対イヤです💦

ホテル探してもらいましょう。
泊まるスペースもないし、赤ちゃんに手が掛かるからお義母さんのことまで気遣えないと旦那さんにハッキリいうべきです😭

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

絶対嫌です😱
    考えただけで、お腹の調子が悪くなります😖
    旦那には忙しくてバタバタするからって言ってもらったんですが、それでも良いみたいなこと言ってるらしいんです。もう一度電話してもらって、ハッキリ断ってもらおうか悩み中です😞

• 6月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

そっちはよくてもこっちは良くないですって話ですよね💦
    わたしなら、義実家に帰る時ホテルに泊まらされてるんだから、お義母さんもホテルに泊まってもいいよね?とハッキリいうと思います😭
    そこはもうストレス排除するために断ってもらいましょう💦

• 6月19日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

返信遅くなりました😣
    あのあと正直に旦那に話して、お義母さんに電話してもらいました。私はホテル手配しようと言ったのに、旦那的には家に泊まらせたかったみたいなので、今回は泊まりは無理と言って断って泊まりどころか来ないことになりました😓

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうだったんですね!
    お話出来て良かったです!

ええ!来ないことになったんですか??
    まぁ別の意味ではその方が良かったですよね(笑)
    泊まりの話の流れで来ない感じになりました?る

• 6月20日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

なんだか旦那が逆ギレ?みたいになって、お義母さん2泊出来ないなら、無理って断るよ!みたいになって来ないことになりました😓

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

ええ!!
    つね坊さんに怒ったってことですか!?
    つね坊さんがホテルにとまらされた事実があっても、自宅に泊まらせたいと思う神経が理解できないですね💦
    もうこなくていいよ…正解だよそれが…_(:3 」∠)_
    大変でしたね😭💦

• 6月20日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

そうなんです😞理由は、うちの実家が近いので私の父母は孫に会いたい時に会えるのに、旦那の両親はなかなか会えないのに。。って言われました😓
    あのあと夜バトルしてたんですよ😅

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

それはそれ、これはこれですよ。
    泊まる泊まらないの話をしてるのに脱線してますよね!
    だったらつね坊さんだって、義実家にいったら泊まらせてもらうべきです。
    つね坊さんがホテルに泊まらされてる事実があるから、義母さんにホテルに泊まってもらう提案をしているのに、「実母と義母の会える頻度云々」なんて話をされるのは違いますもん!

旦那さんの論点がズレてます😨⚡
    そりゃ余計大変でしたね😭💦

• 6月20日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

そうですよね😣
    しかも私がホテルに泊まらされる理由聞いたら、お義母さんが掃除や片づけが苦手で部屋が汚いから、ホテルに泊まった方がいいと旦那の勝手な判断だったみたいです😓
    お義母さんにはそんなフォローができるなら、私もうまくフォローして欲しかったです。

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

だったら旦那さんだって一緒に泊まったらいいですよね!?
    それをなぜつね坊さんだけ泊まらせるのかも理解できないです😂👏

本当ですね!!
    だし、今更そんなこと言われたって余計パニックだし腹立ちますよ!

• 6月20日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

本当にその通りです😣
    ムカついて、昨夜軽くおどしました(笑)私あなたと結婚してよかったのかな?って😅自信なくなってきたって😰
    そしたらめっちゃ謝ってました😓
    とりあえずは反省したみたいなので許しました😒

• 6月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

全然いいと思います(笑)
    反省してくれたなら良かったですね😭💦
    伝えたかいがありましたね!!!

• 6月20日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

そうですね😆
    とりあえず義母も来なくなったし、旦那にも言いたいこと言えたしストレスは軽減されましたわ😣
    ところで、ゆ🐰さん今妊婦さんなんですね😆大事な時にくだらない愚痴に付き合ってくれてありがとうございます😖あと少しですね❤安産祈ります✨

• 6月20日
sw

え、泊まらせてくれないくせに図々しいですね😂😂
義父さんはどうされるんですか?🙄
普通に考えて2泊は誰でも嫌だと思います✊😂

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

図々しいですよね😒本当にムカつきます。義父は実家が商売やってて忙しいから来れないので、義母だけ来るみたいです😱まだ義父が来てくれる方が優しくていいです😖

• 6月19日