※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物はいつから大人用と洗えるでしょうか?洗剤や柔軟剤は大人用を使っていますか?

赤ちゃんの洗濯物、いつから大人用と洗うようになりましたか??
あと、一緒に洗ってる方は大人用の洗剤、柔軟剤つかってますか??

コメント

クラリス

生まれた時から分けてません!柔軟剤も使ってます😊

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 6月19日
たおmama

新生児期を終えたら普通に大人と一緒に洗うようになりました。大人と同じ洗剤と柔軟剤でしたよ。
最初私は分けるつもりでいたのですが、義姉から「そんなんいちいちわけやんでいいよ!」って言われたので…。

みけ

ずっと一緒に洗ってます😄洗剤はさらさ、柔軟剤はベビーソフターに変えました!

ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

多分5ヶ月くらいから一緒に洗うようになりました!
洗剤はさらさかNANOX使ってます。
柔軟剤はファーファですがあまり頻繁には入れてません。

ゆうちゃん

生後3ヶ月頃から、分けなくても大丈夫かな?と思い始めて、一緒に洗うようになりました😊
ボールドのジェルボールと、ワイドハイター、フレアの柔軟剤です✨
一度一緒に洗ったもの着せてみて、お肌に異常もなかったので、ずっと分けてません💡

まな

1ヶ月くらいまではしっかり分けてましたが、自宅帰ってきてから纏めて洗ってます😅
洗剤、柔軟剤共にさらさ使ってます✋️

deleted user

生まれてしばらくさらさで大人も子供も一緒に洗っていました😃
6ヶ月くらいになり肌トラブルがなかったのでアタックやアリエールなど使うようになりました😃

nyan

1ヶ月過ぎまで分けて洗濯してました。無添加のアラウで、大人のと一緒に洗ってます。夜は残り湯で洗濯しています。

さるあた

生まれたときから一緒です。
長女と息子がアトピー性皮膚炎なので柔軟剤は使ってないです。