※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

敷地内同居されてる方。どうですか?ちなみにうちの義母は過干渉です。ま…

敷地内同居されてる方。
どうですか??

ちなみにうちの義母は過干渉です。まだ口の悪いおばあちゃんも健在です、、、今そういう話が出ていて、旦那は話を飲んでいて私は嫌で、、、離婚とかまでいきそうなくらい大問題です

コメント

ねこまんま🐟

一緒に暮らす前から
嫌な面があると結構キツイかも
しれませんね(TT)
敷地内同居ですが、一緒に暮らす前は
いい義父母、義祖母と思ってましたが、
やっぱり一緒に暮らすとなると
毎日顔を合わせなきゃいけなかったり、
気を使ったり、気にしたりで
結構疲れちゃいますσ(^_^;)
ご主人にmamさんのお気持ち話しても
敷地内同居は揺るがない感じですか?(TT)

• mommy

mommy

旦那は親さんが敷地のお金も少し出してくれるらしいので、やすくなるし
    私も働いて預けられるからいいじゃん!とゆるぎません。
    あと、嫁に来た身でしょ?と、、、。
    長男なのですが、旦那の父から、結婚の時に自由にしていいと言われています。
    が、今は義母、義父が、土地を買って家を建てないかと持ちかけています。
    敷地だけ隣になります

• 6月19日
バタコ

敷地内同居ですが、もうすぐ家を建てて同居になります💧

一階は義母と義祖母(認知症)、二階が私たち夫婦と子供…二階へ行く階段に鍵を付けようと思っています!😂

完全同居から考えたら敷地内同居ならまだマシ、でも別居の方から見たら敷地内同居もキツいですよね~💦

• mommy

mommy

なるほど、、、きついですね。
    敷地内でも、やっぱ車があるない、洗濯が干してあるとか見えちゃうし
    地域の行事も参加したりして
    近所からもまるまるさんとこの嫁!!って目で見られ続けると思うと、、、。
    やや田舎なんで

• 6月19日
。

完全同居からの敷地内同居に
なりました。私は実家族です。

が、私はストレス凄いです💦
旦那は朝早く夜遅いため何の苦も
ないそうです💦笑笑

• mommy

mommy

実家族でもつらいのですね、、、
    ならギリ家族なんて尚更ですよね

• 6月19日

敷地内同居ですが、全く嫌ではありません!
義母は干渉するタイプではなく、基本放置されてます!
なので私も楽です😊
頼る時は頼れるので、まれな意見かもしれませんが私は敷地内同居して良かったです!

• mommy

mommy

やーうらやましいです。
    やたら援助してきて、ありがたいと思うか自立したいと思うかですけど、、、お節介だし、めちゃ失礼なことも言ってくるんですよね、、ら

• 6月19日
ANA

同居しています。
アパートに出るのが嫌なら私1人でもやってけるところ探して生活します
って旦那に言いました!
その効果もあり、来月から同居解消出来そうです!まだ家を出ることは義両親には伝えていませんが、反対されようがもうムリなんで出ようと決めてます。
この家族と離れられるなら離婚してもいいと思うようにもなりました。
夫婦仲が悪くなってしまえばお終いですので、旦那さんとしっかり話し合いをされた方がいいと思います。
ちなみに敷地内同居もあまりオススメはしません、、
過干渉な義母なら必ず首を突っ込んで来ると思うので、スープの冷めない距離 がベストだと本当に思います。

• mommy

mommy

うわ、、、同居解消もなかなか難しそうですよね。そこまでたどり着いてよかったですね!!🏡

本当に家が隣になるので
    やっぱり、私が実家に帰ってたら
    旦那がもしかすると義実家家族を家に入れるかもしれないし、私が居なくても悠々と、義実家で過ごすのかなとか思うと、なんか私の存在意義も感じなくなりそうです。

やっぱり、まずはこの核家族が仲良しでうまくいかないとダメですもんね!
    わかってもらえるといいです。
    明日も明後日もとりあえず
    嫌だよって話しますね。

• 6月19日
まああ

うちの場合は、心配性な義母ですが割と過干渉ではなくて自分も仕事をしているので会う機会か少ないです。
保育園から帰ってきて夕ご飯ができるまでの間少し義母宅でみててもらえるのは有り難いですね。
夕ご飯のことを気にしてお菓子やらジュースをあげないように気をつけてくれているのでそこは良かったです。

旦那もマザコン笑じゃないので、何かあれば自分の味方をしてくれるのでそれもよかったです笑

そこまでうちの場合は、ストレスないですがそれでも敷地も家も別がいいですよ😂

うちは、自営で仕事で使うものが敷地にたくさんあるので長男てこともあって渋々敷地に入りましたが、自営じゃなければ絶対に入りませんでした😂
それは旦那も同意見ですが、自営なので2人とも仕方なくですね。

土地代かかりますが、しっかりといい土地をみつけてマイホームをたてた方がいいです!

なので、しなきゃいけない理由がない限りはおすすめしません笑

• mommy

mommy

ありがとうございます!
    ストレスなくてもやはり敷地内別のほーがいいんですね!!

私も、お互いがうまくいくために
    反対してるんですが
    なかなか伝わらず、、、。

土地も、結局70坪以上のところって限られてて、値段も高いので旦那の実家の隣は157坪あるらしいので、旦那はノリノリ、、、。でも、旦那の実家の所有ではないのでお金は発生しますが。

近くに住むだけで息苦しい気がします。親さんにとって自慢の息子だから
    近所で、息子と孫ばかり自慢しそうでそんなんもなんか嫌です。
    静かに、ひっそり生きたいです

• 6月20日