※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
妊娠・出産

妊娠中に虫歯の治療をした方に質問です!何週の時に治療しましたか?また麻酔はしましたか?

妊娠中に虫歯の治療をした方に質問です!

何週の時に治療しましたか?
また麻酔はしましたか?

コメント

ななな

安定期入ってから行きましたよ!
麻酔もしました!

確か8wぐらいだった気がします🤔
根管治療で神経死んでいたので
麻酔なしでやりましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

なな

私は遅めで32週で行きました💦
麻酔もありで1箇所治療して終わりでした(*^^*)

グドモモ

私は14週で昨日レントゲンして麻酔して神経抜きました(T ^ T)激痛が襲ってきたので歯医者に行くと安定期入ったらレントゲンしようと言われ、虫歯ではないと処置されたのですがそれからも激痛でもう一回行くと14週やしレントゲン大丈夫と言われ(12週まではやめといたほうがいい)と言われ、してもらったらどでかい虫歯があり、神経も炎症してました😭😭😭👍🏼

先週から行き始めてまさに治療中です😭麻酔はなしで削って詰める治療です!あと二回くらいで終わると言われましたー!

ゆん

妊娠中ずっと行ってましたけど普通に麻酔してましたよ🙌

みけ

7wくらいのときに治療しました!
……が、治療した次の週の銀歯被せる時に「最近つわりっぽくて歯磨きが適当になってて……」というと「えっ妊娠してたの?!」と😓
受付とか他の先生との伝達が上手く行ってなかったらしく💦
虫歯治療した先生は私が妊娠初期と知らずにめっちゃ麻酔使って治療してました😓
「麻酔使っちゃったけど、今何にもないなら大丈夫。他にも虫歯あるけど初期は麻酔使えないから、20wになったら来てね」と言われました!
で、20wから虫歯治療してひとまず全部治してもらいました💦
でも、親知らずの抜歯は痛み止めも強いの出せないから産後にすることになりました😅

うしねこちゃん

みなさんありがとうございます!
今日産院初診で行って、明日歯医者の予約してたので聞いたら『明日はとりあえずやめといて』と言われたんです。

言われたんですが、神経までいきかけてる虫歯がやっと明日治療できると思っていたので踏ん切りがつかず😅
みなさんのお力お借りしました🙇‍♀️

歯科の先生も電話で確認したら、明日はそこじゃなく麻酔をしない歯の治療があればそちらをしましょうと言われました😅

ご相談にのっていただき、ありがとうございました😊