※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずん
子育て・グッズ

便秘で悩んでいる生後3ヶ月の息子がいます。対策を色々試していますが、他に効果的な方法はありますか?

生後3ヶ月の息子を完母て育てています。便秘のことで相談です。

最近2日置きにうんちは出ていたのですが、今日で3日目、まだ出ません。今までは自然に出ていたんですがさすがに3日目になるとこれ以上出ないとどうしよう…と心配になってしまって。今後のためにもアドバイスが欲しいです!!やってる対策&息子と私の状況が↓です!!

のの字マッサージしても足動かしてお腹押すように屈伸してもでません。綿棒浣腸は肛門周囲膿瘍のことがあるので出来ません。肛門のところに膿の袋ができるやつです。治ってはまた膿出来ての繰り返しの状態です。おしりの中にも出来てる可能性あって綿棒入れると痛がって出来ません。赤ちゃん様浣腸も怖くて出来ません。ママの水分が足りないと母乳がどろどろになって便秘になるとも聞いてから水分は多目にとってます。機嫌は良くておっぱいもよく飲みます。おしっこもしっかり出てて今日だけで夕方18時の時点で7回はおむつ変えてます。

↑を踏まえた上で、何か他に便秘解消の方法ありますでしょうか?

コメント

くりり

肛門周囲腫瘍が原因での便秘かもしれないので、病院に相談した方がいいと思います😣

• かずん

かずん

そうなると先生に頼るしかないですね😭もぅ少し様子見て病院連れていきます💦

• 6月19日
りょう

うちも3ヶ月後半から便秘に…
最大5日出ませんでした。

のの字と綿棒でもダメで病院へ
浣腸でした💧

便秘が続き下剤を処方されました。
でないときように…
ビフィズス菌のサプリも
いいよとすすめられました。

• かずん

かずん

病院で浣腸してもらうのが安全ですね💦飲み薬に頼りたくないですが仕方ないですよね😭もぅ少し様子を見て病院連れていきます💦

• 6月19日