※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

息子が頭を打ち、嘔吐した後、病院に行くべきか悩んでいます。1〜2日様子を見ても大丈夫でしょうか?

今朝、息子にお座りの練習させてて👶🏻私が息子の背後にいたのですがクッションを取ろうと手を伸ばしてる間に息子が背後に倒れ頭を打ちました😞

すぐに大泣きして抱っこしておっぱい飲ませたら落ち着きました😢たんこぶも出血も見当たらず少しの間冷やして様子見てましたが大丈夫そうだったので離乳食あげました‼️途中要らないと嫌がりましたが、半ば無理矢理やると後は最後まで食べてくれました。
その後授乳して薬飲ませて(病気持ちで1歳になるまで毎日抗生物質飲ませてます)寝てくれました😪

車で40分の県外の実家まで用事があったので行き、その間は寝てくれていたのですが母が乗車した時に起きてしまって5分後位に嘔吐しました🤮私は運転席にいて母が息子の隣にいたので、どのくらい吐いたかは分かりませんが、音的にも汚れ具合的にも結構吐いたんではないかなと思います。

嘔吐したら病院行った方が良いと見ましたが、機嫌も良く飲みも普通だったので様子見ようと思ってましたが、今になって不安になってきました💦
もう病院は閉まっちゃったし、、、

1〜2日様子見で良いんでしょうか?😢

私の不注意で本当反省してます。

コメント

にこママ☺

頭をうって、救急に電話したことあります。おちついていたので、救急車は来ないことになりましたが、嘔吐したら電話するように言われましたよ。
病院いったほうが安心だとおもいます。

• ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    一応今から電話してみて聞いてみます😣💦

• 6月19日
  • にこママ☺

にこママ☺

どうか異常がないように、陰ながら祈ってます🙏

• 6月19日
  • ®️mama♪

®️mama♪

ありがとうございます!
    大病院に電話してみましたが、『来ても良いですが様子聞いたぶんには、様子見で良い気がします。何度も吐いたり顔色悪いとか不安だったら来て下さい!』との事でした😢
    不安でたまりませんが、明日ちょうど持病の通院日だったので小児科の先生に伝えててもらう事にし、明日の受診時に診てもらうことにしました😣💦

• 6月19日
  • にこママ☺

にこママ☺

おつかれさまです。
    お大事になさってくださいね。
    持病も早くよくなりますように。

• 6月19日