※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊活

5/26にリセットしてから、6/11から7〜8日ほどおりものに薄い赤〜茶色混じりの不正出血がありました。排卵出血だとしたら、2〜3日で終わるとネットで書いてあるけど、ホルモンバランスの乱れでしょうか?同じ経験がある方、教えてください。

5/26にリセットして6/11から7〜8日ほどおりものに薄い赤〜茶色混じりの不正出血がありました。
生理周期も28日前後で安定してて今まで不正出血なんてなかったのに、心配でたまりません。
排卵出血だとしたらネットでは2〜3日で終わるってかいてあるし…
ホルモンバランスの乱れなんでしょうか?
同じ経験がある方がおられましたら教えてください。

コメント

花

私も不正出血したこと何回かありますよ。私の場合はおりものにまじるとかではなくて、鮮血でした。
初めての時は病院に行き、子宮頚がん検査と、卵巣が腫れていないか見てくれました。その時はどちらとも引っ掛かりました。(笑)
ホルモンバランスの乱れでも不正出血はあります。生理以外の出血は不正出血なので病院に行くことを進めます💦

• ちい

ちい

ありがとうございます😊
    はじめての不正出血だったので、これを機会に先日不妊専門の病院へ行ってきました。内診では子宮・卵巣の形ともに問題はないとのことでした。
    子宮頚がんの検査は1年前に受けて以来なので、今年も受けようと思います。
    とりあえず採血してもらったので次回の結果待ちです。

• 6月19日