※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

肛門を閉める運動はお腹に力を入れることになりますか?

今妊娠33週です。切迫早産で自宅安静中です。尿もれがあるんですが、肛門を閉める運動して良いんでしょうか?肛門を閉めるとお腹にも力入ってしまいますよね?

コメント

肛門は肛門、お腹はお腹で力入りますよ〜!

• ぶどう

ぶどう

肛門とか、膣を閉めるトレーニングしてもら大丈夫なんですかね?

• 6月19日

退会ユーザー

どうしてもお腹に力が入ってしまうようであれば、正期産までは控えた方が良いと思います!
    わたしも後期から尿漏れが酷くて尿漏れ用のパッドは必須でした😅

• 6月19日
なか

自宅安静と医師から言われたのであれば無理な運動は避けた方がいいかと思います。妊婦さんは尿もれする人いるみたいなので今はそこまで気にしなくて大丈夫ですよ(^^)まずは赤ちゃんの無事の出産を!お大事にして下さい!

おんちゃん

私も尿もれひどくてナプキンは外せません❤️ 1人目出産後治ると思ってたら、ずっと治りませんでした😭