※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が夜中に奇声をあげてグズるため、眠れず悩んでいます。昼間は抱っこか車でしか寝ないため、疲れています。同じ悩みを持つ方いますか?

夜中の奇声について

5ヶ月の女の子を完ミで育てています。
我が子はオムツでも夜中フガフガ言ってグズります。
問題は夜中オムツやミルクを終えた後の奇声についてです。夜中のオムツやミルクの後ご機嫌な感じの奇声が1,2時間止まりません…
私は寝たいけどうるさすぎてなかなか眠れずまた寝不足が辛い日々が始まりました。
3,4ヶ月は夜中2,3回は起きても奇声がなかったので私もまだ眠れていました。
最近は本当に奇声がすごく私が眠れずイライラしてしまいます…

昼は抱っこか車じゃなきゃ基本寝てくれないし娘は9キロのためしんどすぎます。

同じ悩みを持ってる方いますか?
どうしたら良いかわからず辛いです。

コメント

コルン

大きいですね☺️
大変だ!!
奇声あげれるよーになって嬉しいんですよね!うちも未だに奇声あげてます😅
今日の明け方も2人で奇声が始まり4じから2時間やられました。うちは2人なので奇声も盛り上がってしまいます🤣
寝てくれ!ってめっちゃ思いますけどとにかく放置します。2時間後寝るんですけど、もー私起きないといけないやーん!ってなるやつですね😭😭😭

• もろこし

もろこし

えー💦
    双子ちゃんなんて私より大変そです😢
    頼れる人はいますか?
    ちなみに私は近くにも遠くにも頼れる人いないんです…

双子だなんて… 想像するだけど恐怖です😢

• 6月19日
  • コルン

コルン

6ヶ月の時に旦那の実家側に引っ越してきました。
    上の子達が大きいので先に我が子に頼りますね😂
    大変だと思えばドツボにはまるので、考えない事にしてます!とにかく日々をどれだけ楽しく過ごせるか、うちの家のルールでもある、毎日必ず笑う事を目標に!!
    7ヶ月くらいからか、わかるよーになってきて、バイバイらしきものやモノマネらしいものもできるよーになってきて、双子3倍可愛いですよ❤️❤️

• 6月19日
  • もろこし

もろこし

上の子がいるんですね(^^)
    それは心強いですね!
    いきなり双子だったら私は本当自信ないですが(笑)

正直眠いのはイライラしちゃうけど…やっぱ娘の笑顔や寝顔見るとイライラが緩和され幸せな気持ちにもなります(^^)
    なんとかやってきます!

• 6月21日
  • コルン

コルン

これからもっと可愛くなりますよ❤️❤️❤️

• 6月21日
  • もろこし

もろこし

会話したり一緒に遊べるようになったら本当楽しいし今よりかわいくなってくのかなって思います(^^)💓
    まぁイライラすると正直かわいくないってなっちゃいますが😢
    でもやっぱり我が子は特別可愛いいんですよね!結果的に!
    昨夜はあまり奇声はなくフガフガするくらいで…ましな夜でした(笑)
    日によってですね💦

• 6月22日
ポッピー

息子もキャーキャーご機嫌な奇声すごいです😂
同じく夜中もキャーキャー言いますが、無視です。
たしかに夜耳元でキャーと叫ばれるとなんとなくイライラしますが、ひたすら無視です。
うちの子もずっとだっこじゃないと寝なくて、体重も同じくらいの大きめでぎっくり腰になりました(笑)
ゆらゆらするの辛くなってきますよね🤔
なので、寝かしつけ方法を見直して、今は泣いても騒いでも、ねる前に違う部屋で授乳したら、寝室へ行き、そのまま寝かせます。
じたばた泣いてキャーキャー言うんですが、ひたすら隣で寝たふりです。寝返りしたりしたら無言で直してまた寝たふり、、、っていうのを繰り返していたら1週間もすれば、寝るようになってきました😂
まだまだ特訓中ですが、前よりずっと楽になりました!

• もろこし

もろこし

体重重いと抱っこ辛いですよね…
    夜中の覚醒は今までなかったのでまた眠れなくなったのが辛くてイライラします…

育児落ちついたと思って新居購入して色々忙しくなってきたらまた落ち着かない育児になり休む暇がなくて辛いです😢
    夜中の奇声は予想外でした。
    もーかなり爆音で困ります。だいたい1,2時間でまた寝てくれますが私が眠れなくてきついです…

無視しながら耐えるしかないですね。
    ありがとうございます!

• 6月19日