※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaRen
妊娠・出産

妊娠7週目で1歳の息子がいる方が、お腹が大きくなるまで抱っこ紐を使っていて、周囲からの心配や過去の経験から切迫を心配しています。抱っこ紐の使用期間やリスクについて相談したいです。

妊娠7週目で1歳の息子がいるんですけど、
抱っこ紐っていつまで使ってましたか?
お腹が大きくなるまで抱っこ紐で抱っこしてましたか?

職場の人とか保育士さんから抱っこして大丈夫?って良く言われるんですけど…🙄

1人目が切迫で5ヶ月で入院してたので
今度は抱っこ紐が原因で切迫にならないか心配です😣

コメント

maa

私は今日も使いましたよ~

はじめてのママリン

抱っこ紐は5ヶ月に入るまで使ってました。そこからお腹が出て来たのとら子供が自分で歩き違ったので使ってないです。ただ、その時よりも抱っこ魔になり事あるごとに抱っこ抱っこなので、仕方なく紐なしで抱っこしてます。
今のところ妊娠に問題はないんですが、できる事なら抱っこ回避したいです💧

ままり

妊娠が分かったら使わなかったです。
2人目にして初めて、初期に茶オリやピンクのおりものが出たのもありますが、、、。
流産や早産、切迫になっては困るので抱っこ紐はやめました!
1人目で切迫だとなりやすいみたいなので、切迫の率を下げたければ抱っこ紐もそうだし無理はしないほうが赤ちゃんのためであり、上の子のためだと思います!
入院しても見てもらえる環境があるのであれば入院になっても上のお子さんは大丈夫だと思いますが、お腹の赤ちゃんは分からないですからね💦

か れ ん 🐰

今現在 熱を出してグズグズ抱っこちゃんなので、抱っこ紐しながら動いてます😅

pipi

なるべく使わないようにしてました😭
11.5kgある息子なので
抱っこ紐はさすがに
負担かかるかなと思って
極力、ベビーカーです!
抱っこは仕方ないですが😭

ボール

上の子が1歳2ヶ月のときに二人目の妊娠が分かりましたが、分かってから即抱っこ紐の使用はやめて、抱っこもほとんどしませんでした!
一人目の時入院まではしなかったですが、切迫で自宅安静になってしまっていたので不安でした。やはり一人目が切迫だと二人目も切迫になりやすいみたいです。抱っこほとんどしてないのに安静にするほどではないけど切迫ぎみと言われ、張ったら休むように指導されました😵
1歳すぎると歩いたり走ったりが始まって、でも待ってとかママお腹痛いからとか通じないので大変ですよね😔

H@L◡̈♡

初診で抱っこはやめてねーって言われました😅💦
それ以来抱っこ紐使ってないです💦寝かしつけも抱っこだったので最初はかなりあたふたしましたが💦
抱っこするなら必ず座って💦と言われてました💡✨
もし切迫で入院になったりしたらみてもらえる人がいなかったので気をつけてましたが、1人目も切迫体質でなかったのもあって二人目も切迫になりませんでした💡✨