※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあ
妊娠・出産

シロッカー手術後、お腹の張りがおさまるか不安です。元々お腹が張りやすく、再発が心配です。

シロッカー手術について。
昨日シロッカー手術を受けました。現在25週です。
上の子の時にも切迫早産で2ヵ月入院していました。

そこで質問なのですが、元々よくお腹が張る方で、シロッカー手術またはマクドナルド手術後、お腹の張りがおさまった方おられますか??
私は元々よくお腹が張るので、点滴をとってもまた張り返しが来て退院できないのではと不安です。

コメント

Haruki

14週頃にシロッカーしました。
シロッカーしててもお腹は張ってました。
張り止めの薬は1日4回飲んでました!
入院しなきゃ行けないとか言われてましたが
入院せずに、なんとか持ちこたえましたが
仕事は24週でストップしました💦

• ゆりあ

ゆりあ

お腹はやはり張るのですね。主治医にはお腹が張っても頸管が短くならなければ大丈夫と言われています。上の子がいるので長期入院は避けたいです。返答ありがとうございました。

• 6月19日
にこ☺︎

18wでシロッカーしました。
二週間ほど点滴しながら内服に変え今日退院してきました(^_^)!
たまーに張ります。頸管も1センチしかありません😔💦
不安ですよねほんと。

• ゆりあ

ゆりあ

無事退院おめでとうございます!退院は早くて3、4日と言われていますが1~2週間位は覚悟しています。頸管の長さとお腹の張りに一喜一憂ですね。退院できても不安は残りますが、無事に産まれてきてくれること願いますね!返答ありがとうございました。

• 6月19日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

赤ちゃんのためにも頑張りましょうね☺️💕

• 6月19日