※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

日立のドラム式洗濯乾燥機使われてる方いらっしゃいますか?蓋の内側に出…

日立のドラム式洗濯乾燥機使われてる方いらっしゃいますか?
蓋の内側に出っ張りがあると思うのですが、洗い終わるとその下の部分に洗剤の泡が残ってませんか?すすぎ1回コースで、すすぎ1回OKの洗剤を使っていて、規定の量(若干少な目)しか入れてないはずなのですが…泡が残るので、ちゃんとすすげてるのか心配で💦

コメント

ぴーちゃん

使ってまーす😁
泡は残ってないですが、本体側のゴム?に汚れとかが溜まることもあるって説明されました💦

• ゆみママ

ゆみママ

ご回答ありがとうございます😊
    泡、残らないですか💦すすぎは1回ですか?

本体のゴムの部分って入り口部分を1周してるやつですよね?ゴムの裏側はわりとゴミ溜まりやすい感じありますね💦特に乾燥かけたとき。

• 6月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

お急ぎで回すとすすぎは1回ですが、泡残ってたことないです😅
    普段はすすぎ2回で回してます💦

そうです!
    掃除が面倒ですよね😂

• 6月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

残らないですか…😌
    う~ん、うちの洗濯機が何かおかしいんですかね💦メーカーに問い合わせしてみようかなぁ…

掃除、面倒です!
    乾燥してるからゴミがふわっとしてて、取りにくいですよね😂

• 6月19日