※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんを持つママさん!子供の自我や癇癪について悩んでいますか?歩くようになると抱っこを拒否したり、興味津々で大変ですよね。

1歳前後のお子さんお持ちのママさん!
自我や癇癪などどうですか?😖
うちはもう歩くのですが、抱っこしてると歩かせろと足を突っ張ったり、キャーー!っとわめいたりします😂
気に入らないと大声で怒ったり、嬉しいとにんまりしたり…。
歩くとあっちこっち興味がすごくてGPS埋め込みたいくらいです😂😂

コメント

おん

あと3日で1歳ですが同じくもうすごいです😭💦
うちはまだ歩けなくてタッチもできません。
でも脳は1歳なので行きたいのに行けない、歩きたいのに歩けないでいつも怒ってます。
母が抱っこしてて私が抱っこしようとするとやめろと怒るし😂
うちの子だけとてつもなくわがままなのかと心配にもなります😅

  • mi_まま

    mi_まま

    初めての子なのでこれが成長過程なのか我が子は癇癪が強いのか分からず質問させていただきました😂おんさんのお子さんも自我が出てきたんですね✨まさに同じ状況で安心しました🙇

    • 6月19日
deleted user

我が強い…と言うか根性あると思います。
自分のして欲しいことをして貰えるまで、ずーっと泣き続けます。
汗だくになりながら…。
お兄ちゃんにも負けませんよ😁

  • mi_まま

    mi_まま

    兄弟がいるとまた環境が違いますもんね✨😊初めての子なので我が子がものすごく癇癪が強いように感じてしまって😂

    • 6月19日
水たまり

ありましたありました!

公園が大好きすぎて、探検、冒険、走り回って、帰るのに癇癪…💦
ですが、その癇癪もいっときです。

ビデオにとっとくのおすすめですー、私はとりわすれてちょっとショックです

  • mi_まま

    mi_まま

    やはり成長過程なのですかね✨初めての子なので、我が子はなぜこんなに癇癪強いのか悩みところでした😫

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちもすごいです!
まだ喋れないけれど
「あーっ!」「うーっ!」と
大声で色々アピールしてきます😂

気に入らなければ
「あっ!」って言ってすぐ物を投げるし
ぷいってそっぽも向くし😁

生意気だけど可愛いですよね💓

  • mi_まま

    mi_まま

    うちもまだ話出来ないので、キャーー!あーー!って大声で主張してきます😂
    だからこそ癇癪強く感じるのかなぁ😖
    同じです!怒って物投げますよね( ;∀;)

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!

    物を投げるし人を叩くし、
    自分の遊びたいおもちゃを
    上の子が持っていたりすると
    よこせ!とばかりに
    「きゃー!!」と叫んで
    おもちゃを貰えるまで諦めません😂

    上の子より凶暴な気がしますが
    これも個性なんでしょうね~😂笑

    • 6月19日