※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが周りを気にして吸わない、噛むことがある悩みです。対処法を知りたいですか?

最近、授乳を1回で済ませてくれません…。
周りのものが気になるのか、扇風機や壁を見たら乳首を離すか噛むかされます。
離すのでもう1回口に持っていっても噛まれます。
噛まれるととても痛いので上げたくなくなってしまいますし、飲ませようにも噛んで吸ってくれません。

数十分後にあげると、吸ってくれますが、1日トータルの授乳回数が増えます。

みなさんはこういうことってありましたか??
対処法などはありますか?

コメント

おかん

もういらないんだろう。と思ってあげるのやめてました😅💦
そのあと泣こうが、抱いたりしてやり過ごしてます 笑

• millky♡Smama

そうなんですか!
    わがままかもしれないんですが、少し張ってて痛いので飲んでほしいんですよね😭💦
    でも、欲しがるまで待とうと思います🙆‍♀️
    コメントありがとうございます🤤💓

• 6月19日
ゆい

私の子供も遊びのみ激しいです💦
少し前はちくびを引っ張るのがブームでしたが今は乳首から口を外してひたすらにこにこおしゃべり。
かわいいですが付き合いきれないときは早めに切り上げて欲しがったらまたあげます💦
ですからトータルの回数増えてます(--;)

乳首引っ張られます!!
    すごい力ですよね💦さらにおっぱいの皮膚を掴まれたり痛いところだらけ😨
    やっぱり、増えるのはおかしくないんですね😶少し安心しました!🙆‍♀️
    コメントありがとうございます😻💓

• 6月19日
マロッシュ

多分そういう時期なんですよねー😅
うちも遊び飲みが激しくて、眠い時の授乳以外はゔーゔー唸って吸っては離しの繰り返しです。
ほとんど飲んで無いんじゃない?わって思ったり💦
私も、もういらないのねってやめちゃって混合なのでミルクに切り替えます。

少し大きくなったら無くなるんですかね💦
    授乳間隔短くても問題ないみたいでよかったです😭
    コメントありがとうございます🤤💓

• 6月19日
幸

うちの子も気が散るのか離してニコニコ笑うか身体を反って違う方向見てます😅旦那との会話でもだめなので静かにしてもらってます😅
その時はもう諦めて、また時間をおいてあげてます。だから授乳回数多い時は多いしですね💦
対処できてませんが静かな環境にしてキョロキョロする時は私の服で顔すっぽり隠しちゃいます(笑)

うちの子も旦那の話し声や足音などで違う方向向いてしまいます😭
    授乳回数多くてもおかしくないんですね!良かったです😭
    コメントありがとうございます🙆‍♀️💓

• 6月19日