※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠斗ママニッコ
ココロ・悩み

義理の弟のお嫁さんと仲良くしている義母に不満を感じています。旦那に相談しても理解されず、孤独を感じています。義理の弟のお嫁さんと会いたくない気持ちに戸惑っています。

旦那と結婚し私の地元○○市から旦那の地元の××町の田舎に引っ越しました。
騙されて完全同居を約2年半してます。
つい最近同居してた義理の弟が結婚しました。義理の弟は地元××町に就職し地元のお嫁さんをもらいました。
義母は義理の弟が可愛いみたいで地元のお嫁さんをもらって喜んでます。
凄く義母と義理の弟のお嫁さんが仲良くしてて私は1人孤独な感じがします。
嫌々同居してやっと距離が縮まりペースが出来て来たのに義理の弟のお嫁さんに全て壊された気がしてしまいます。
それなら義理の弟が義父母と住めばいいと思いますが自営業で私の旦那が継ぐ為それは不可能です。
旦那にそれを言うと『お母さんがそうだから仕方ない』と言われてしまいました。
義理の弟のお嫁さんと会いたくないなぁと思ってしまいます。
これは私が心狭いのでしょうか?
感情で書いてしまい乱文すいません。

コメント

かんママ☆

やっと整えてきた環境が新たな人に壊される、嫌な感じですよね。でも張り合うって言ったらおかしいですけど、気にせずでいいと思いますよ。地元なら頻繁に来そうだし、子どもでもできたら余計に可愛がりそうでまたイライラしそうですけど、それはそれで良しとしてもいんじゃないですか?私はこっちばかり注目されてもイヤなタイプですし、他に目を向けてもらった方が気は楽です。
うちは旦那が3兄妹ですけど、結婚が遅かったのもあって、兄嫁は義母と10年くらいの中で、普通にタメ口で喋ってるほど仲が良いです。でもそこにあえて割って入りたいとも、お姉さんとももっと仲良くしたいとか特に思いません。近付き過ぎても何かあったら面倒だし、義母との関係が不仲でなければ良いかなってくらいにしか特に思ってません。
同居とそうでない人との感覚でずれてるかもしれませんが、すみません(*_*)

• 悠斗ママニッコ

悠斗ママニッコ

ずっと義父母とは良い関係だと思ってたんですけどね。
    義理の弟出来婚です。
    自営業で私の旦那が継ぐのでうちら夫婦には干渉ありまくりで義理の弟夫婦には少しでも離れてるので干渉なくて。
    ただの無い物ねだりなんでしょうかね。
    別に凄く仲良くしたいとかはないですが田舎の仲間と言うか私は部外者みたいな感じがすごく嫌で。
    ちなみに義母も元々××町出身なので余計に,,,。
    旦那は次男で長男は高校卒業すぐに家を出て年1も帰って来ないです。だから義理の兄夫婦は帰って来てもお客さんって感じで部外者感がなく。

• 11月16日