※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊活

結婚して3ヶ月経ち、妊活中。夢で妊娠や準備を見て不安。妊娠できるか心配。生理予定日でそわそわ。同じ経験の方いますか?

3月10日に結婚しそれから妊活始めました!
まだ我が家にコウノトリさんは来てくれてません😅

1ヶ月くらい前陽性反応は出たものその後生理が来て1週間くらいしたら陰性でした。流産だったんだと思います。

その1ヶ月ちょっと前に夢で妊娠しましたよ!ってゆう連絡が郵便で届くという夢を見ました🤭

今日いつも5時起きなもんで少し仮眠しました。
そしたら、うちの母親が妊娠してるのか自分でわかりませんでしたが、自分の家を勝手にベビーベッドやピアノ、など勝手に買ってきて準備してたという夢を見ました!

起きた時は変なことするな〜くらいで思ったのですが、さっきこれは自分が子供産まれるからその為の準備か!と思いました!

この様な夢を見ると妊娠出来るのかな…?
来てくれるといいなと願っています✨

そろそろ生理予定日なのでそわそわしています😱
皆さんはその様な夢を見て来てくれた方いますか?
また皆さん結婚して何ヶ月後に妊娠しましたか?
3ヶ月出来てないので心配になっています💦

コメント

アーニー

3年かかりましたよー。
基礎体温みましたが、高温期がギザギザなので、黄体機能不全が疑われそうですね。

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですねー!
    自分もガタガタしてるのでは?っと思っていました。測り方がおかしいのかなって?思ったりもしてます😅 それはどのような感じなんでしょうか?

    • 6月19日
  • アーニー

    アーニー

    着床に必要な黄体ホルモンが不足気味の状態です。抵抗がなければ、婦人科を受診されてみてはどうですか?

    • 6月19日
  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね!結婚して住んでる町の事がまだよく分からなくて😅 少し怖いので抵抗ありますね💦

    • 6月19日
ppw621

3年半かかりました😂
来てくれますように!

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですね😶
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 6月19日
さち

結婚してから2ヶ月で授かりました!

排卵日とか気にせずにほぼ毎日やってました。
出来やすい体質だったと思いますが出来る時は毎日やった方が授かりやすいって聞いたことあります。

排卵日知ってても前後するしーって友達にも言われましたし、、、

欲しい欲しいって思ってたらなかなか授からないとも聞いたことがあります。
夢で見たのなら妊娠してるかもですね❤

  • あゆ

    あゆ

    凄い羨ましいです💞✨

    旦那は毎日やってくれないので😅

    そうですよねー!
    おもっててもやっぱりな欲しいのでいろいろ思っちゃいます💦
    ありがとうございます¨̮♡

    • 6月19日
まぴ

私も3月10日に結婚式を挙げて、そこから妊活始めました🙋‍♀️✨
未だ授かれておらず、早くおいで〜と心待ちにしているところです!
お互い早くベビちゃんが来てくれますよーに♡

  • あゆ

    あゆ

    そうだったんですね〜😳✨
    なんか似てますね❤

    ありがとうございます!
    頑張りましょうね〜😭✨

    • 6月19日
たまこ

測り始めたばかりで低温期の様子があまり分かりませんが、基礎体温がガタガタしてるのが気になりますね…💦
毎朝同じ時間測っていますか?
基礎体温が下がっているので明日あたりでリセットきそうですね…💦

わたしは結婚して7ヶ月目で授かりました🌸

  • あゆ

    あゆ

    そうなんですよね😂
    測り方が悪いのか分かりますが、
    基本5時です。旦那の休みの日が8時とかで早出の日は3時です。早出は5日おきです。
    今日またあがりました😳

    そうなんですね!みんな様々ですね🙂

    • 6月20日
  • たまこ

    たまこ


    基礎体温を測る際、睡眠時間は最低でも4時間以上必要で、起き上がる前の寝たままの状態で舌の裏にいれて計測をします。
    舌の裏にいれたとき左右どちらか、毎回同じ箇所で測定する……が基礎体温を測る上で最低条件なんですが、どうでしょう…?

    • 6月20日
  • あゆ

    あゆ

    大体10時過ぎ11時過ぎには寝ています。
    全てやっています。毎回左右も同じ場所にしています。多少奥まで入れてるかわからなくなる時はあります。

    • 6月20日