※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家族・旦那

長くなります!完母で男の子を育てており、旦那は仕事で朝は早く夜は遅い…

長くなります!完母で男の子を育てており、旦那は仕事で朝は早く夜は遅いためほぼ一人で子育てをしています。息子が夜急に覚醒したりで寝不足な日が続き、子供はとっても可愛いのですがやはりストレスが溜まることもあります。今の私のストレス発散はとにかく食べること!笑 ですが母乳なので、食事も和食中心、食べたい物も我慢で結局食事もストレスになっています。私は完母でも痩せないタイプでむしろ食べた分だけ太るので日々体重維持のために子供と毎朝1時間お散歩したり努力はしています。ストレスため過ぎるのも嫌なので、唯一旦那の仕事休みの日だけ出掛け先でお菓子を買って食べることをご褒美としており旦那も沢山食え!と言ってくれているのですが、今日午前中コンビニでお菓子を買い数時間後にまた食べたくてお菓子〜と言ったらもう食うなと言われました笑 さすがに食べ過ぎ?とも思ったのですが、唯一のストレス発散を阻止されたとゆうか否定された気分でイラっとし悲しくなりました。くだらないですが、普段沢山食えだのもっと太れだの言うくせに、いざ食べると食うなと言うのは何なんでしょうか?甘い物が食べたくて仕方なく、ストレス溜まります😂!みなさんのストレス発散はどんなことをされてますか?また、今回のことでイラッとしてしまった自分は小さいですよね…😢💭

コメント

よーちゃん

ちなみに旦那は休みの日、毎回夜に打ちっぱなしに行きます。自分だけ好きなだけストレス発散してると思ったら余計に今日の出来事にムカついてしまいました笑

sena

私も全く同じです‼︎私も食べたくて食べたくて(。˘•ε•˘。)産後、ほぼ完母なのに残り8キロ落ちません‼︎笑。なのに、食欲止まりません‼︎そして、旦那くんはお菓子買ってきてくれたりするのに少し食べ過ぎると物凄い驚かれますT^Tでも、本当はまだ食べれるし、食べたいのにと内心半べそです↓妊娠中も我慢してきたのに食べることを止めたり進めたりウゼーーー‼︎と、思いながら我慢してます´д` ;こんな感じな私なのでストレス溜まっていますが私の旦那くんはギャンブルも女は元々ないのに子どもできたらお酒もあまり飲まなくなって旦那くん自身もストレス発散できていないようなので私もワガママ言えずです↓なので、果物や旬な少しお高い物で満足するようにしてます(。˘•ε•˘。)

• よーちゃん

よーちゃん

ほんと、食べることを進めたり止めたりかなりウザいですよね、こっちの気も知らないで!!って思います( ・`ω・´)!!
    そうなんですね(>_<)!
    旦那さんもストレス発散出来てないのなら自分も我慢しなきゃなのかなぁと思ってしまうと思いますが、男には分からない、この食欲!もうほんとにビックリするぐらい食欲ありまくりでどうしようかと😭💔
    私もまだまだ食べれるのに我慢してます。正直それもストレスですが笑
    好きな時に好きな物を好きなだけ食べたいですよね😂💓!!

• 11月16日
スワヒリ

わたしも同じこと言われました😣💦
ストレス溜まりますよね
発散がなかなかできないですしね
完母で育てていると、おなかすきますしね😊👍
旦那さんは外に行けるだけ羨ましいです😔
たまには、お子さんを見ててもらいでかけましょう。
ちなみに忘年会シーズンのかわりに、わたしも出かけます

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(°0°)‼
    ほんと、お腹空いて寝れない日もあります😂💔
    ほんとですよー(>_<)!!
    これから忘年会シーズンですもんね、また出かける機会が増えるのかなぁ。
    たまにはのんびりしたいですよね(тωт。`)

• 11月16日
ぱんだ☆★

とっても共感しました。
うちの夫は細い人が好みなんです。でも私もともと標準体型で痩せてなくて…
ずっと痩せるように言われてるんですけど、妊娠したら食べづわりで食べないと気持ち悪くて太ってしまって…
補正下着も買ったけど、完母目指してるのに余計に母乳の量減ったみたいで辛くて。
毎日のように今日もお疲れ様って夫はアイスを買って来てくれたりするのですが、「いつからなら運動できるん?」とかお腹プニプニしてきたりとか…
体型がそんなに大事ならもともと細い人と結婚すれば良かったのに…とは思うけど言えず…余計にストレスでお菓子食べたくなったりして…
いろいろ食べてストレス発散したいです。
とりあえずイライラしたら大声出します。あーって言います。あとは泣きますね。これで今の所ストレス発散してます。

• よーちゃん

よーちゃん

それは辛いですよね…分かります、太りたくなくて食べてる訳ではないし、逆に我慢しただけ余計に食に走ってしまったりするんですよね、めちゃくちゃ共感します!!
    それでしっかりストレス発散はなかなか難しいですよね😢💭
    やはり子供いると好きに出掛けられないし、ストレス発散ってなかなか難しいですよね…😭😭
    毎日寝不足だし、ちょっとした旦那の発言でイラっとしてしまいます(тωт。`)

• 11月16日
しょこちゃん

授乳中はお腹空きますよね!毎食後デザート食べて間食もしてって感じです。
自分でも信じられない食欲なのに、旦那さんなんて絶対わかりっこないです‼︎
授乳中も妊娠後期と同じくらいのカロリーが必要なことを旦那さんは知らないで、妊娠前の感覚で適当なことを言ってるだけだと思うので、聞き流しちゃっていいと思います笑。

おいしいものを食べて、赤ちゃんと一緒にたくさん笑うのが一番大事だと思います。私は和食以外もアイスも生クリームも食べちゃってます。

頑張りましょうね〜!

• よーちゃん

よーちゃん

ほんとに、その通りです!
    しっかり食べてるのにお腹空いて仕方ないです(тωт。`)
    聞き流したいんですけど、何だか毎回発言にひっかかってしまいます😢💭
    アイスに生クリーム、大好きです!笑
    はい!頑張りましょう(>_<)!

• 11月17日
ネボスケ

関係なーい!笑
逆にストレスで、たまに食べるから太ったりっしません?

• ネボスケ

ネボスケ

すみません、途中でした(^_^;)
    ご飯にしろ甘いもんにしろ、食べすぎは良くないですけど。
    太はしないけど痩せもしないよね!って都合よく私は食べてます!
    チョコを!!!笑

• 11月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

どうなんですかね?我慢は確かにストレスになりますが、旦那の休みの日のために頑張れたりもするので、そのご褒美があると思うとそこまでストレスにもなってないのかなーとも思います!
    まぁでも気にせずお菓子食べてるのを見るとイラっとするのはやはりストレス溜まってるのかもしれないです笑
    チョコ!!笑
    何故でしょうね?チョコかなり食べたくなりますよね😂💓笑

• 11月17日
mickey♡mitsuki

私は食よりも、喋る相手が旦那だけってゆうのがストレスで社会とのつながりを絶たれた感じがしてなりません。仕事をしたいけど、旦那には子育てがお前の仕事だと言われました。私のすることいろいろに干渉し…ほとんど否定的に言われます。じゃあ、お給料が発生するのか⁈といえば無償じゃないですか‼︎‼︎しかも、旦那のお世話つき、なので、専業主婦で良いと言われるのを押し切って年明けから仕事を再開することになりました。子どもと2人っきりの時間がなくなってしまうのは切ないですが、旦那と対等に会話ができるのでこれで文句も言える‼︎と思ってせいせいしています‼︎‼︎‼︎

• よーちゃん

よーちゃん

それはストレス溜まりますね(>_<)!
    大丈夫ですか😢?
    話す相手がいないって、ほんとそれもストレスたまるし子育てが仕事だなんて酷い…言い方に気をつけてもらいたいですよね。仕事してるから偉いのかって話しですし。
    我が子はとっても可愛いですけど、やはりストレスは溜まるし旦那さんにも協力的になってほしい部分はありますよね😔💭
    そうなんですね!お仕事との両立ってなかなか厳しいとは思いますが、社会に出るのもいいことですよね(*´˘`*)!
    お互い頑張りましょうね(>_<)!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

私なら引っ越しするかなぁ~(^_^;)

• よーちゃん

よーちゃん

引越しですか😵?!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃー、違うとこに返信してたみたいです。ごめんなさい…(*_*)

• 11月17日
  • よーちゃん

よーちゃん

大丈夫です٩(●˙▿˙●)۶

• 11月17日