※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

子供のうんちについての相談です。夜中に唸りながら綿棒浣腸するとさらさらのうんちが出ます。毎日7,8cmのうんちをするが、唸り声で目が覚めることも。大丈夫か不安で病院相談を考えています。

もうすぐ2ヶ月になる子のうんちについてです💦
ここ最近、夜中唸ってて朝に綿棒浣腸するとさらさらしたうんちが大量に出ます。
色は黄色~黄土色。たまに緑がちらちらまざってます。ここ4日くらい完母です。さらさらは下痢でしょうか?
昼間はおしっこを取り替える時に絶対うんちが少しついてるタイプです。
1日に1,2回7,8cmの広さのうんちをするんですが毎日唸り声で目が覚めます。
1ヶ月検診の時に助産師さんにこれくらい(7,8cmが1日1,2回)出とけば大丈夫って言われたんですがこの子は大丈夫じゃないみたいで💦
これは普通なんでしょうか?
1回病院に相談したほうが良いですかね?

コメント

♥

完母の前はミルクですか??母乳は、下痢!?って思うくらいゆるいです(^_^;)

• なおなお

なおなお

ここ半月くらいは母乳よりの混合しててました!
    そんなにゆるいんですね😅最近ドロっとしたうんちを見てないので心配になりました😂

• 6月19日
ピピ

私は産まれてからずっと完母ですが、下痢に近い黄色い便です!緑の時もありますよ!緑の時は腸内で空気が多く混ざるかららしいです😊

• なおなお

なおなお

下痢に近いんですね💦下痢との区別のつけかたがわかりません😂

• 6月19日