※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

緊急帝王切開で2人目を下から産む経験ありますか?

病院で陣痛を耐えているときに真っ赤な破水をして
常位胎盤早期剥離のなりかけ(胎盤の剥がれかけ)といわれ
緊急で帝王切開になりました。
同じような方2人目を下から産んだって方いますか?

コメント

まい4姉弟ママ

帝王切開した後にしたから産んだとは聞いたことないんですが…探せばいるとは思います😊
しかし…わたしの友達は1人目常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開、2人目もなんと同じく常位胎盤早期剥離でやはり緊急帝王切開で事なきを得ました。みんな命があってよかった。わたしの友人を失わなくてよかった。だからもし2人目を考えてるなら命が1番大事なので下から産む!ってことに囚われないでくださいね😭

• み

私の病院では一年半あければ下から産めるみたいでそれを説明されました!私に説明したってことは下から産んでもいいのかな?と思ったのですがどうなんですかね、、その時疑問に思わなくて聞き忘れちゃいました😂
    ご友人の方は早い週数で帝王切開になっちゃったんですか?😢
    わかりました( ; ; )囚われないようにします😔😔

• 6月19日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

いえ、臨月でした!友達もブイバック予定してて…2人目は下から産む!って言ってて…でもなんかお腹痛い?あれ?でも我慢できるけど一応行こーと病院きたら常位胎盤早期剥離して緊急帝王切開でした!少しでも遅かったら2人ともあぶなかったと後から聞きました😭3人目も欲しかったみたいだけどもしまた剥離なった時次は助からないかもしれない、そしたら今いる二人の子供を置いていかなきゃいけない…と考えて3人目をあきらめました。
    もし3人目ができてたら迷わず帝王切開を選ぶとも言ってました😭

• 6月19日
  • み

本当に危なかったですね、、
    そうですよね、自分とお腹の子と上の子たち考えたらもう帝王切開でいいですね!!

• 6月19日
ウーノ

さっき、違う投稿で、一人目が早剥になった人は二人目もそうなる可能性がとても高い、と見ました。
早剥だと母子ともに本当に危険な状態だということですし、お二人の命が助かったのも幸運だったと思います!
知り合いが二人それで亡くなっているので、トーラックにこだわらず、安心安全なお産を選んでほしいなと思います。

• み

やっぱりそうですよね。
    今回の出産後、先生から普通分娩だったら2人とも亡くなってましたと言われました。
    2人もお亡くなりになられてるんですね
    本当に怖くなりました、次の妊娠は先生にじっくり相談して産みたいと思います😭

• 6月19日
  • ウーノ

ウーノ

子供が亡くなるのも、母が亡くなるのも、どっちも本当に辛いことですしね。。
    二人とも無事って、どんなお産でもそうなんですが、本当に奇跡だと思います!
    次は大きめの病院でじっくり診てもらいながらが、ご家族からしても安心かな?と思います。

大変でしたね、想像もつかないです。
    病院にいてる間だったのが、幸運でしたね!

• 6月19日
  • み

本当に産んでから思い知りました😭
    今回大きい総合病院で産んだので次もここにしようと思っています!
    本当にそれ思います、少し遅かったら本当にどうなっていたんだろうと思うと怖いです

• 6月19日
  • ウーノ

ウーノ

今回も総合病院だったんですねー!
    それも良い選択やったってことですもんね。
    大きくなってから息子さんに話してあげる、いいお話ですね!
    反抗期の時なんかに、話してみるといいかもですね♪

• 6月19日
  • み

そうですそうです、総合病院選んで本当に良かったです😭
    絶対話してあげたいです!
    少しは反抗しなくなりますかね😌

• 6月19日
  • ウーノ

ウーノ

お若いのに、しっかりされてて本当にすごいです!
    きっと反抗期にてきめんですよ♪
    我が家の息子、すでに軽く反抗期入っています(笑)

これからの成長、楽しみですね!

• 6月19日
  • み

そんなことないですが、そう言って頂けて嬉しいです😆!
    7歳の息子さんですか??(笑)早い子は本当に早いですよね!🤣

とっても楽しみです😍😍

• 6月19日