※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
家族・旦那

愚痴ります。あたしの父方の祖父母が本当にデリカシーがない人たちで困…

愚痴ります。
あたしの父方の祖父母が本当にデリカシーがない人たちで困ってます。
今、旦那が出張中で1週間ほど自分の実家に帰っています。あたしが実家に帰省してると、私の父から聞きつけて、毎日電話or会いに来るorその両方をされます。
しかもいつもタイミングが悪くて朝寝してる時や授乳中とかに来ます。やんわり断りを入れたり居留守しても全く気が付きません。居留守してると庭から回って来てリビングのぞいたり、玄関のドアをガチャガチャしてくるタチの悪さ😂 強く言うと祖母は泣きだします。祖父に関しては認知症があるのでいくら言っても忘れてしまいます。
電話はだいたい祖母からかかってきて延々と祖父の愚痴を聞かされるか、会いに来いcallがくどいです。電話を無視しても何度もかけてくるし、実家の固定電話にかけて来るので娘の近くに入れなくなってしまうから本当厄介。
もともと私の母と折り合いが悪くて私も子供の頃から好きではありません。でも向こうは好かれてる勘違いしています。
子供ができてからは本当に縁を切りたいと思い始めています。主人に相談すると、主人の実家も祖父母の家も遠方なので贅沢な悩みとしか思われてません。自分の両親に伝えて勝手に縁切ってもいいと思いますか?

コメント

そうまま

お父さんから言わないようにしてって言ってもダメですか?
お父さんから伝えなければ、縁まで切らなくてもいいと思いますが…?

• ひとみ

ひとみ

何度か言ってはいるんですけど、父は自分の親に強く言えない人で…
    でもまぁ冷静になって縁切りはオーバーだったかなって思ってます。

• 6月19日