※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

子供の昼寝を邪魔されて困っています。同じ経験をしたお母さんの共感を得たいです。

子供の昼寝のタイミング5分で逃しました…(TДT)


保育園に預けておらずマンツーマンで
遊んだり勉強したりその他色々
毎日朝から晩まで、子と過ごしていて
昼寝の時間が本当に休憩時間で
私の精神回復するのですが

寝た時に「ピンポーン」で、目覚めます
宅急便だったりマンションの勧誘だったり…

目覚めてしまったらもう寝ませんヽ(´Д`;)ノ
娘が眠りついてから5分も経ってないけどフル回復したかのように元気に起きて
再び寝室で寝かせても目がらんらんしています

起きてしまった娘が再び17時くらいにウトウトするのですが今度は夜眠れなくなるので起こすのですが
テンションがさがり機嫌が悪く眠くて静かになります😅

自分の心の癒しの為でもありますが
そんなご経験のあるお母さんたちと共感出来たらと思います

コメント

3人のママ

わかります💦
うちも昼寝させて10分したところで、
ピンポーン…💦
結局それ以降寝れずで、
今に至ります😅

まつり

私はドアにシール貼ってます!
セールスならピンポンしないでください、
宅配なら軽くノックしてくれたら気づきます!と。
ピンポンうるさいですよね💦💦

さき

訪問系の仕事してますが、赤ちゃんがお昼寝してます。また時間をあけてお願いします。
ってドアにかけてる方よく居ますよ😊
そしたら他のところ回ってその札が無くなったら訪問してます!
私も母なのでそのイライラはよーくわかります(;_;)