※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっそん✧
ココロ・悩み

最近、妊娠後に旦那にイライラしてしまう状況。旦那は理解してくれるが、自分の感情に苦しんでいる。友達との交流も難しい。同じ経験をした方、どう乗り越えたか教えてください。

最近旦那に対してイライラしてしまう…。
何が原因とか分からんけど、妊娠前なら言われても気にしやんような些細な事?でも今ではイラっとしてキツく当たったりしてしまう😢
あかんって分かりながら、そんな自分が嫌で後から1人で泣いて、でも最近ついにこの気持ちを伝えたくて言いました。
旦那は優しくしゃあないやんって、イラっとした時に言うてくれたら助かる。俺もなおせるし。って言ってくれたけど、ほんまにしょうもない事でイラっとするから言いようがない。笑
最近ほんまにやる気ゼロやし…😭
ゴロゴロ〜。ばっか。
去年に地元から少し離れたとこに引越したからすぐ友達誘って家行ったり来てもらったり出来やんし。

皆さんはこれくらいの時期そういう事ありましたか?⠉̮⃝︎︎
どんな風に乗り越えましたか?⠉̮⃝︎︎

コメント

(๑˙❥˙๑)

私もそうでした(;_;)
そして産んでもなお
まだなおりません😭😭
妊娠してすぐ旦那にイライラし、
つめたくあたってしまうので
会話が減ってしまい
もう今では会話ゼロです。(笑)

• ぷっそん✧

ぷっそん✧

やっぱみんなそうですよね?(´・ᴗ・`)
    友達にもみんなそうだしホルモンバランスのせいやから仕方ないし自分せめたらあかんよって言われました😭

会話ゼロは辛いですね(´・-・`)
    今だけって信じたいです😂

• 6月19日
まーぼー

私は職場で些細な事にイライラする事が増えて調べてみたら妊娠してたってパターンです😳
産後も夫の言動にいちいちイラついてたので、「今だけ今だけ🌀」と心で唱えて忘れるようにしてました!どうしてもイライラが抑えられないときはハッキリ伝えるようにしていましたが、喧嘩にならないように諭すような話し方にするのを心がけてました😇笑

• ぷっそん✧

ぷっそん✧

言い方ってほんと大事ですよね😅
    気をつけないとーっておもうのに…なかなか優しく出来ない💦
    でも私も今だけって思いながら、旦那の事感謝しながら気をつけます\(◡̈)/

• 6月19日