※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
子育て・グッズ

新生児仮死で入院中。母乳が進まず、哺乳瓶併用。涙が止まらず、限界感じる。保護器を使うとよく飲む。周りの赤ちゃんに切なさを感じる。限界感じているかも。

新生児仮死で入院中です。

直母がなかなか進まず、哺乳瓶併用し、胃管から注入しています。

明日で1ヶ月です。

周りのコは小さいのにたくさん飲んでるのをみると最近切なくなります。

乳頭に問題ありませんが、保護器を使うとよく飲みます。

限界きたのか涙がとまりません。

違う病院のGCU なので助産師さんに頼ることもできません。もう気持ちが限界かもしれないです。

コメント

ねこ

うちの子も生まれてからNICUにいきました。大きさは全く問題なしでしたが…。
同じく直母が全然できなくて辛かったです。私は保護器もいろんな種類を買いましたが、全然できませんでした。。保護器使えば飲めるなら、飲めるようになると思います。

私はNICUは3時間しかいられなかったので、多くても二回しか練習できなかったのもあったと思います。
退院してからも全然できなくて凹みました。母乳だけはよく出たので、上の方もおススメしてますが、母乳相談室の哺乳瓶に搾乳した母乳を入れてあげてました。一応完母です(笑)

母乳相談室は吸う力がつくので良いと思います。大きくなってくると吸う力も強くなりますからきっと大丈夫です!

ねこりんりん

保護器使えば飲めてるならそんなに落ち込まなくても大丈夫だと思いますよね(о´∀`о)うちは一人目軟口蓋裂で直母出来ず、すぐ口蓋裂専用の乳首で完ミでした!二人目は早産で1000gなかったため1ヶ月半経ちますが毎日搾乳の日々です。
一人目母乳育児できなかったので二人目は!と思ってましたが今回もまだ出来てません!笑

正直母乳育児憧れます!なんかやっと母になった!と言う勝手な憧れですが。でも大事なのは子供が無理なく飲めてることだと思います。母乳でもミルクでも搾乳して哺乳瓶で飲んでいようとかまわないと思うんです(о´∀`о)どんな形であれ愛情あることに変わりないですし(о´∀`о)えりりさんとえりりさんのお子さんのペースですすめていければそれが一番ですよ(*´ω`*)

かのしの

ツラいですね(>_<)
私も授乳の度に涙が出て2ヶ月になる頃に限界迎えました。
上の子が完母だったので母乳はたくさん出ていたのに咥えてくれず、今では完ミです。
哺乳瓶でも時間がかかり、追い詰められていましたが、この子の個性だと思いながら頑張っています。

保護器を使って飲めるのは羨ましいと思いました!
この子の個性で飲み方はこうなんだと割り切るまで時間がかかるとは思いますが、信頼できる看護師さんやソーシャルワーカーさん、町の保健師さんなどに話を聞いてもらったり少しでも子どもと離れて自分だけの時間を作ってもらったりして心に余裕ができる日を待ちましょう。